SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




フレグランスのお話。【シャネル エゴイスト プラチナム 】

久々に更新したら嬉しいお言葉いただいたので頑張るよ!

僕だ!しょーくんだ!ボンソワール!

あ、フランス語で「こんばんわ」って意味ね!

 

 

さて今週のお題「愛用しているもの」。

飽きっぽいわりには意外と物持ちがいいと定評の僕の愛用するもの。

CHANEL シャネル エゴイスト プラチナム オードゥ トワレット (ヴァポリザター) 50mL [並行輸入品]

香水です。フレグランスです。フレグランスって響きがおしゃれ。

シャネル エゴイストプラチナム。略してエゴプラ。

こちらの香水、かの有名なGACKT様も使用していると噂の一品。

GACKTracks-ULTRA DJ ReMIX-

 

 

 

出会い篇

かれこれ10年近く愛用しています。

おっしゃれー!とか、セレブっぽい!とか、イっケメン!とか言わなくても大丈夫。

知ってるから。

 

ちなみに僕はいい匂いがする女の子とすれ違うだけで、フラフラと釣られそうになる程度には匂いフェチの気があります。毛もまだあります。

つーか、なんで女の子っていい匂いすんの?フェロモン?

 

それはさておき、意外と多いと思うんです。匂いフェチ。

この香水を使い始めたのも当時付き合ってた子が匂いフェチで、その子からのプレゼントにいただいたのが理由。

ちなみにこの子は前に書いた束縛ちゃんですが、匂いに対するセンスは僕のツボを押さえていました。

sho5110.hatenablog.com

この記事ね。

ほら、やっぱりいいところもあった!

 

んで、その子の一押しがこちらの香水でした。

モノの見事にしょーくんのストライクゾーンのド真ん中を165km/hのストレートで撃ち抜きました。日本最速です。

それまでコロコロと変わる女の子の気持ちのように香水を変えていましたが、エゴプラに出会ってからはこれしか使っていません。

そもそも気に入ったものを長く使う方がコスパもいい気がする。

 

香り篇

香りですが、つけ始めは少し柑橘系というか爽やかな感じ。

時間の経過とともに、だんだんと大人っぽいセクシーな香りに変わります。

悪く言えば、チャラい香り。ホストっぽい香り。

 

何よりもオススメポイントは、これ他の香水よりも香りの持続時間が長い気がします。

大体出勤前に1プッシュしても夕方あたりまでは香りがします。

 

僕は洋服を脱いだら脱ぎっぱなしにする悪癖があるのですが、嫁氏は着用前か着用後かをこの匂いで判別します。(エゴプラの匂い→着用後、洗濯物の匂い→着用前)

犬かよ。雌犬かよ。

シンフォレストDVD

まぁ、そのくらい持続するっていう話です。

 

使い始めたのが二十歳そこそこで、「ちょっと大人っぽすぎるかなー」と思っていましたが、この香りに似合う大人になりたい!という願掛けみたいなものもあって使い続けています。

似合う男になったかは知りませんが、「あ、これしょーちゃんの匂いだ!」ってなるくらいには馴染んでると思います。きっとね!

 

 

付ける場所篇

つける場所ですが、僕は胸から腹あたりにつけるのを推奨します。

香水は下から上に香ってくるらしいです。

膝でもいいのですが膝につけるために捲るor脱ぐのめんどくせえっていう理由。

Tシャツの裾から香水突っ込んでワンプッシュの方が楽じゃん?ほら楽じゃん??

 

さりげなく、ふぅわぁっと香らせるのがカッコイイと信じているので、胸からお腹のあたりだと服の隙間などから適度に香ってくるんじゃね?っていう狙いもあります。

ただし、正解かは知らん。

ちなみに手首や首だとちょっと香りが強すぎるんですよ。(僕の中で)

それでも少し香りをアピールしたいときは、空中の上の方にワンプッシュしてそこをくぐるというのもオススメします。

まぁ、香水がキツイと周りの人から迷惑がられるから気をつけた方がいいよ!マジで!

 

 

おわりのことば篇

何はともあれ、エゴプラは本当いい香りなので機会があれば一度テスターなどで嗅いでみてくださいな。

「あ、これしょーくんの匂いなんだ!惚れた!抱いて!」とか思ったら、こっそり連絡ください。(ただし美女に限る)

 

 

調子乗ったんで終わりますね。

すいませんっしたあああああー!

 

シャネル CHANEL エゴイスト プラチナム 100ml EDT SP fs

シャネル CHANEL エゴイスト プラチナム 100ml EDT SP fs

 

 

 

別の香水の記事はこちら!

sho5110.hatenablog.com

 

 

保存