SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




フレグランスのお話。【プラダ オム オードトワレ】

f:id:sho5110:20180326160911j:plain

ハローハロー。

こちらしょーくん。

気づくと更新が数ヶ月単位で空いてるから不思議だよベイビー。

 

私事ですが、ここ最近10年くらい使い続けてきた香水を変えました。

そういえば前に香水の記事書いてるね!

気づいた人はえらい!気づかなかった人は読んどきな!

sho5110.hatenablog.com

わりと最近の記事かと思ったら3年前でした。 

今日はそんなお話だよ。

 

 

 

出会い篇

物持ちが良すぎて、最近になって実は飽きっぽくないんじゃないか説が出てる僕。

香水もまったく変える気がなかったのですが、とある事情で頂いた香水がこちら。

 

f:id:sho5110:20180508113502j:plain 

はい、プラダオムです。ぷーらーだ。まじ卍。(使い方合ってるか不明)

 

ちなみに僕、プラダと聞くと「プラダを着た悪魔」を映画館で観たのを思い出します。

プラダを着た悪魔 (字幕版)

アン・ハサウェイがかわいい!くっそかわいい!って感想を、力の限りプレゼンしたところ当時の彼女の機嫌を損ねました。

そう。これが後の嫁である。

 

それはさておき、この香水はパッケージからボトルまでかっこいいの!

無駄のない高級感あるデザインは僕の好みどストライクです。

【プラダ】プラダ オム EDT・SP 50ml [並行輸入品]

【プラダ】プラダ オム EDT・SP 50ml [並行輸入品]

 

 

もちろん女性用もラインナップ。

プラダ フェム EDP 50ml

プラダ フェム EDP 50ml

 

 

ボトルもメンズ(オム)は黒とシルバー、レディース(フェム)は白とゴールドを基調にしていて対になる高級感あるデザイン。

f:id:sho5110:20180508114137j:plain

写真だとわかりづらいのですが、ボトルが円柱をぶった切った形状(カマボコ型ね!)は、相反するオムとフェムがお互い合わさり、補完して完成を表現してると思ってるんで、カップルでの使用はとてもオススメ。

そんなカップルいたら、カメムシ投げつけるけどな。悔しいから。

 

ぶっちゃけ外箱見た瞬間「PRADAってウイスキーもあんのかよ」って思ったのは内緒にしてくれよな!

 

 

香り篇

肝心の香りは、やっぱりセクシー系。

つけ始めはちょっとスパイシーな香り。

粉っぽい感じなんですけど、これわかる人いる?

それが、だんだんとムスクのような甘めに。

 

個人的にエゴイストより軽い気がしてますが、ラストのあたりはちょっと似てる感じ。

メンズだけど、意外と女性もアリじゃね?と思ったりも。

香りのイメージは夏よりも、秋冬に合う感じ。

 

真面目にレビューしてみましたが、結局チャラめな香りです。

僕はこういう系の匂いが好きだから、いくつになってもチャラいって言われるんだと思います。ほっとけこのやろ。

 

 

復習篇

以前の記事でも書きましたが、香りは低い部位から高い部位に上がってきます。

さりげなくふぅんわぁっと匂わせるために、身体の下の方につけるのがオススメ

しょーくんは胸から腹のあたりにワンプッシュしてるよ!

シャワー浴びた後とか、肌が清潔なタイミングでつけると尚いいよ!

 

おすすめのつける箇所
  • うなじ
  • ウエスト
  • 太もも
  • 膝・足首

 

たまに「あれ?君って芳香剤?」レベルの人いるけど、周りの人の迷惑になるので気をつけようね!おじさんとの約束だよ!

 

 

おわりのことば篇

プラダオムはいい匂いなので、テスターで試してみてください。

よだれでるほどいい匂いだから。

 

ちなみにこのシリーズ、何種類か展開してます。

ちょっと画像見つけれなかったので公式リンク置いときますね。

PRADA - OFFICIAL WEBSITE - JA

 

ちなみに女性用はこれおすすめです。

キャンディローオーデトワレ50ml

キャンディローオーデトワレ50ml

 

ほんといい匂いだし、しょーくんに好かれるから使ってみるといいよ。てへ。

 

話はスカッと変わりますが、先日久しぶりに友人に会ったときの話。

 

友人「X JAPANのギターみたい」

しょ「SUGIZOかよ、かっけえ////」

友人「PATAな」

 

なんか腑に落ちないんで髪切ろうか悩んでます。

WE ARE X!!!!!!!!!

「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック

 

TOP写真/ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード