SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




もし突然過去に戻った場合の5つの対処法について。

先日、信号待ちの交差点で、ちょうど曲がってきたギャル車風をガン見してたんです。

どんな(かわいい)女の子運転しているんだろうな、ウキウキ!

運転していたのは息子の同級生のお母さんでした。

がっちり目があって会釈キメましたけど、恥ずかしすぎて死にたいよ

 しょーくんです。生きてるよ!

 

さて、今週のお題「行ってみたい時代」。

今の記憶を持って高校時代に行きたい。

というのも、高校時代の記憶がすごく薄いんですよ。

なのでリア充な高校生活を送ってみたい!

ちなみに最初のガン見の件もなかったことにしたい。

 

いつドラえもんがタイムマシン持参でやってくるかわからないし、突然時間を超越できる能力が発動する厨二的なイベントが起きてもいいように、よりよい高校生活を送ることを少し考えてみようかと思います。

まずないけどな!アラサーだけどな!

先に言っとくけど、わりと長文だからね!

 

 

 

 

①よくサボる

f:id:sho5110:20151021113447j:plain

遅刻早退はデフォ。

当時から帰宅部&ちゃらんぽらんな僕は、担任に「こいつこのままほっとくとやべえ…」とリアルに思われていたらしく、強引に生徒会役員に。

にもかかわらず生活態度は変わることありません。

 

ある日、友人と家庭科の授業サボったのがバレて担当の教師がブチ切れました。

その後「謝罪」というミッションを課せらたのですが、そこで舐めた態度を取っていたらしく(無自覚)謝罪に行ったのに火に油を注いでくるという結果に。

友人からも軽めの説教いただきました。

とりあえず友人と先生ごめんね。今更だけど。

 

サボればサボった分、クラスの共通の思い出が減るのではないかと思いますんで、サボらないようにしようかと。

あと授業サボってると日数ギリ&中間&期末テストで補習地獄になるから辛かった!

 

 

②限られたコミュニティで生活

f:id:sho5110:20151021113506j:plain

クラス内の人気者やイケメンとはよくつるんでました。

が、結局いつも同じメンツだったりするし、なぜか女の子とは仲良くなれないグループでした。カーストの上の方なのにマジ謎。

当時のしょーくんも恥ずかしがり屋だったんだね!

 

これを踏まえた上で、クラスや男女問わずに積極的に話しに行くという行動が大事かなと思います。

男女で遊びに行くとか、イベントの打上げとか、なんでそういうイベントやらなかったんだろ。

正直同性とバカやってつるんでる方が楽しかったんだよね。

 

 

③帰宅部だったため

最初に少し触れましたが、基本的に帰宅部でした。バイトもなし。

しかし!次で説明しますが、帰宅部なのに自由がないという状況になっていました。

f:id:sho5110:20151021113523j:plain

こんな風な女子とキャッキャウフフなんてねーんだよ。

ねーんだよ!

大事なので2回言いました。

 

他校の盗んだバイクで走りだすような友人と遊んだりもあったんですが、今思えば部活やバイトなどでの関わりも大事だよなーと思います。

 

ちなみに入学して割とすぐに、あらぬ疑いを着せられて無駄に先輩に呼び出されるという事案がありましたが、そういう関わりはマジいりません。

部活なり、バイトなり、キャッキャウフフなり、なんでもいいので学校後の生活を充実させるのも大事だと思われます。

 

 

④当時の彼女の束縛が激しかった

f:id:sho5110:20151021113600j:plain

上で少し触れましたが、これ。

1年生の中盤あたりに、一つ上の明るい女の子とお付合いしました。

先輩の紹介だったと思うよ!今でいうと能年ちゃんに似てた気がするよ!

明るくて楽しくてイイ子だったのですが、とにかく束縛されまくりました。

同じクラスの女の子と話すだけでキレたり、「このタレントかわいいよね」と言うだけでキレたり。電話帳全削除も何回かあったな。

 

同級生の女子から「今朝偶然あったら彼女に睨まれたんだけど」などクレームも頂くようになり他の女の子と話すのを自粛しました。

だからクラスの女子と仲良くなれなかったのか。

 

今なら確実にお断りするタイプなんですが、当時の僕はこんなもんかなーとなぜか許容していました。

今書き出してみてもすげえなこれ。よく付き合ってたな。

 

卒業後までこの子とは続いたのですが、やはり相変わらずの束縛ちゃんだったので、「悪いことは言わねぇ。束縛する子はやめとけ。」と本当に思います。

末期になると深夜に包丁見つめてるからね。

※散々書いたけど、悪い子ではなかったと思うよ。束縛が激しかっただけで。(全力のフォロー)

 

 

⑤その前にいろんな女の子にちょっかい出しすぎた

f:id:sho5110:20151021113701j:plain

上の束縛ちゃんと付き合う前、少しはっちゃけすぎたんでしょうね。

他校の女の子と1ヶ月未満くらい付き合ってバイバイばっかやってました。

 

その中で隣のクラスの女の子と1ヶ月程度付き合っていた時期がありました。

その子と別れた後に秒速で束縛ちゃんと付き合ったのが悪かった。

別れた後に「あいつはチャラい」、「女ったらし」など村一番の評判になり、警戒される存在に。うん、自業自得だわこれ。

 

警戒されすぎて、「おめえ、俺の彼女の悪口なんか言ったろ!」と初対面の先輩に絡まれるほど。ちなみにこれも冤罪です。

これを踏まえ、別れた後は一定期間は彼女を作らないでおくのは大事。

 

 

 

 

とまぁ、思い出したらちょいちょいネタあるなー。

あと写真のJKがだいぶ好みです。

 

思い出してなぜかへこんだり、何度か書くのを諦めようとしたのでなんかひどい文章になってますね。

でもがんばって書いたからわりと長文になったよ!だから大目に見よう!

 

合法的にJKとつきあえr…じゃなくて、楽しい学生生活をもう一度送りたいから頼むよ、ドラえもん!

 

Photo:フリー写真素材ぱくたそ https://www.pakutaso.com