SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




正義<システム>の連鎖は止まらない…お話。【劇場版 サイコパス アニメ】

最近のアクセス数の伸びに余裕ぶっこいてたら、右肩下がり。
どうもきみまろ
どうも、しょーくんです。あろはー。
 
 
昨日、返却ギリギリでようやく劇場版PSYCHO-PASSを見ることができたので、今日はそのお話。
「あ、こいつやべえな…」ってサイコパスじゃなくてアニメです

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Standard Edition

 
知らない人のために簡単に解説するよ!
 
 
「踊る大捜査線」で知られる本広克行が手がけるアニメだよ!
らららら!
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]

 

近未来SFで警察ものだよ!どことなくディストピアだよ!

さんばりとぅないっ!

警察手帳(レプリカ)【コレクション・撮影小道具】

警察手帳(レプリカ)【コレクション・撮影小道具】

 

メイン脚本は「まどマギ」の虚淵玄だよ!

らららららら!

キャラクターは「REBORN!」でジャンプっ子にお馴染みの天野明だよ!

さんばりふぉっらぁあーいふ!
家庭教師ヒットマンREBORN! コミック 全42巻完結セット (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! コミック 全42巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

なんとなく織田裕二の名曲に乗せて紹介してみました。

勢いだけなんで歌詞は怪しいです。
詳しく知りたい人はいつも通りググろうね。
今回はリンク貼っておくよ!しょーくん優しいね!
 
 
舞台は近未来ですが、内容的には魅力的なキャラクターで描く刑事の人間ドラマといった感じですかね。
僕みたいなハードボイルドな感じの。
ツッコミ所はあるもののストーリーもそんな悪くないです。
OPとか曲がセンス良くてカッコイイと思うよ!
大人が見ても楽しめると思います。
 
作中に「ドミネーター」という銃が出てくるんですが、これがカッコイイ!
この銃、変形するのですが、最近リアルに変形するドミネーターが発売されるというニュースを目にしてからマジで買うか悩んでます。
アニメ見てなくても、こんなの男の子の7割はテンション上がるだろ!
欲しくなるじゃん!
 
先日ようやく劇場版PSYCHO-PASSを見ることができたのですが、後半からラストにかけてテンション上がりました。
1期から見てる方なら本当テンション上がると思いますよ!
 
ただ2期。お前はダメだ。
 
期待した分ガッカリだったよ!
劇場版でほとんどなかったことになってるよ!
見るなら1期→劇場版でもほとんど問題ないレベル。
流れでもう一度全部見直そうかなーと思ってたり、リボーンも読みたいなーとか思ったりしてますが、僕は地元で人気の気分屋さんなんで本当に見るかはわかりません。
 
気になった人は時間あるときや、「あー、ブログでなんか変なチャラいのが言ってたなー」って思い出したら見てくれていいよ!
 
とりあえずPSYCHO-PASSの3期見たいよ!
あとマクロスの新作も気になるよ!
 
 
ところで、なぜか手から正露丸みたいな匂いがするんだけど、なにこれこわい。
 
週末は南極料理人見るよ!