SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




バタフライエフェクトのお話。

ブログ書くのが完全に煮詰まってるしょーくんです。はわゆー?

だって寒いんだもの。頭が働かないの。仕事もしたくないの。

 

 

さて、先日の記事で書きましたね。

復習です。

 

sho5110.hatenablog.com

 

はい、バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

もう何度か見てるのですが、この映画すごく好きなんです。

僕の好きな映画のTOP5に入ります。多分。

 

あらすじをWiki様から。

と思ったら割とネタバレしてたんで、しょーくんによるざっくりあらすじ紹介!

 

 

時々記憶をなくす主人公エヴァンは、その治療の一環で日記を書いている。

ある日、日記を読むとその場面(過去)に戻れる能力があることに気づく。

自分のせいで幼馴染の女性ケイリーの人生を狂わせてしまったことを知る。

エヴァンはケイリーを救おうと、過去に戻り運命を変えようと奮闘する。

 

こんな感じ!

 

主人公・エヴァン役はアシュトン・カッチャー。

最近だとジョブス役やった事で、僕の中ではちょっと有名。

 

予告のキャッチコピーが「きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。」

このコピーがすごくいいなーというのがきっかけで観た映画でした。

かっこいいよね、このキャッチコピー。

 

始めて観たときのラストがすごく良くて、衝撃を受けたのは憶えています。

わりと有名な映画のような気もしますが、知らない人は知らないんだよな、これ。

時間軸がバラバラだったりするので少しわかりにくかったりもしますが、きっちり見事に伏線が回収されます。

 

ラストは本当ネタバレなしで観て欲しい映画です。

あ、途中で結構バイオレンスだったりしますんで苦手な人はお気をつけあそばせ。

 

 

実はこの映画、3まで続編が出ています。

正直にズバっと言いますね。

 

がっかりします。

 

そんなレベルなんで、そちらはあまりオススメはしません。

1作目が良すぎた分ハードルが高くなってるというのもあるかとは思いますが、もう少しなんとかならなかったのかなーと。

 

3まで観たのですが、あまり記憶に残ってなかったりするよ!

でも過度の期待しなきゃそれなりに楽しめるような気もするよ!

 観たきゃ観ればいいと思うよ!(投げやり)

 

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]

 
バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]

 

 

 

ちなみに、この記事を書いてて1番衝撃的だったのが2004年公開ってことでした。

そりゃもうすぐ30になるわ。