SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




過去も未来も変えられるお話。 【僕だけがいない街 三部けい】

チョーシのって更新サボったらアクセスが1/3まで減ったよ!

「あのくらいでチョーシのるとか、なんか生意気じゃねコイツ、シメるか」とかやめてください、お願いします。
 
どうも、あなたのしょーくんです。
グラッチェ。
 
シャレオツな挨拶キメたところで今日のお話。
前回のお題でこんな記事を書きました。
書いてる時は気づかなかったんですが、最近どっかでこういうシチュ聞いたよーな…って思ってたんです。
やっと思い出しました。
若くしてボケ始まったかと思ってたんですがセーフですよ、セーフ。
やったね!よかったよ!
 
でも、よく物をどこに置いたのかすぐ忘れるよ!
 

 

 

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

「三部けい / 僕だけがいない街」
 
このマンガがすごい!にランクインしてます。
そうです、割と僕はミーハー!
 
裏帯には時間逆行サスペンスの文字。
もうね、こういう設定がツボなんですよ!
いつも通りざっくり説明。
 
主人公が漫画家志望のアラサーで、再上演(リバイバル)という時間逆行できるドラえもんいらずの能力持ってます。
突発的にで発動するので自分の意思では使えないポンコツ機能付き。
今ならなんと!10年以上戻れます!(CV / 高田社長)
再上演(リバイバル)が起きた原因を解決しないと元に戻れないんですが、この設定があるから都合のいいように進まないんです。
これって、今までありそうでなかった設定かなと思います。
 
あとは詳しく知りたい人はWikiるなり、ググればいいと思うの。
めんどくさいわけじゃないよ!投げやりなだけなの!
 
とりあえずお母さんがスッゲーかっこいいんだよ!
 
数ヶ月前になんとなく手に取り2巻まで買ったのですが、次の日に既刊分揃えました。
だって続きが気になるんだもん。
 
「なんかこれ微妙じゃね?」と思ったとしても、2巻あたりまで読めば続きが気になって夜も眠れなくなるし、気になりすぎて発狂します。
 
ごめんなさい、盛りました。
 
でもネタバレしたくないのでそのくらい面白かったんだなーって察してください。
 
1巻読むごとに少しずつ伏線が回収されていくし、巻の終わり方がすごくいやらしい。
R-18な意味じゃなく、いい意味で。
こんな終わり方したら次の巻気になるじゃんよ!ってなります。
なんつーか引き際がうまいというか。
 
僕はボキャブラリーがないので上手に言えないのですが、過去の後悔を消す物語、そして未来を変えていこうとする物語じゃないかなと思ってます。
えーとね、ネタバレしないように紹介すんのムズイわ。
 

あ、これってバタフライエフェクトにも似てるわ。(これでブログネタひとつ増えた!)

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

 

 

 
マンガはもうそろそろ終わりそうな気配もありますが、既刊6巻までなので今なら読みやすい長さじゃね?って思います。
長くても10巻くらいで終わりそうな気がします。適当ですけど。
 
 
ちなみに来年1月からはノイタミナでアニメ化決定してるらしいので、今のうちに読んでおくと「あー、あれ面白いよねー」ってドヤ顔できると思うよ!!
 
 
さて、ここからは余談ですが金曜の深夜にBSで「おっぱいボヨヨ〜ン」という素晴らしすぎる番組を観てたんですが、そのせいで寝不足になりました。
おかげでこの本の7巻が発売してると勘違いし、小1時間くらい本屋さんを彷徨いました。
 
バカなの?