SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




バイクの冬装備のお話。【UNIQLO フリース マウンテンパーカー】

土日はリア充のフリしてブログ更新しないと噂のしょーくんです。ちゃおっす。

今週末はりんご農家のお手伝いしてたよ!

報酬は焼肉っていう高級ディナーだったよ!

 

 

 

さて大体1ヶ月前ですが、こんな記事書きました。

sho5110.hatenablog.com

最近寒くなったせいか、グーグル様からの検索でアクセスあるようです。

いまだにバイク通勤を貫いてるんですが、上の記事書いた頃よりも冬がさらに本気を出してきたのでマンパだけじゃ辛くなってきたので、最近の防寒対策についてのお話。

今日はいつもより記事が短めだよ!

 

 

ということで、試しにUNIQLOのフリースを購入してみたよ!

BLUE NOTE MEETS UNIQLO

 

今月の頭あたりからマウンテンパーカーの下にフリースを重ね着して通勤した結果。

 

なにこれ最強?

 

UNIQLOフリースすげえの!値段の割に僕の期待以上の性能だよ!

まず上半身まったく寒くないんです。いや、本当感動もの。

ドラクエで言ったらロトの鎧。ロトの剣はどこ?

去年までの寒さで凍えながら帰っていたのはなんだったのか。

逆に着込んでない下半身の方が寒いです。いろんな意味で。

 

 

マウンテンパーカー+フリース

この装備に適当なグローブ追加しとけば少なくとも通勤時の寒さはしのげます。

さらにさらに、ヒートテックとかのタイツ&ネックウォーマー装備すれば竜王も倒せるレベルちょっとしたツーリングも行ける予感がしています。

誰か試してみて。

ちなみに週末、僕とすっかり同じマウンテンパーカー着てた人を見かけて勝手に親近感を抱いてます。

 

 

 

実は来年4月末あたりに北海道に上陸しようと計画しているんですが、この装備で行けそうだなーという目処がつきました。

え、なに?一人に決まってんだろ。ぼっちナメんな。

 

 

当面、雪が降るか道路が凍結する前まではこれでしのごうと思います。

どうでもいいんですが、「雪が降る」を「幸雄が降る」って打ち間違いして腹抱えて笑いました。

天空の城ラピュタ [DVD]

ラピュタかよ。