SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




EXTREAME BESTなお話。【EXILE BEST オススメ】

無駄な話しかしない友人から、唐突に「ニーハオ!」とLINEきたので、戸惑ってるしょーくんです。ニーハオ!

 

ちなみに「我爱你(あいしてる)」、「出了什么事?(どうしたの?)」って返したよ。

 

 

EXTREME BEST(CD3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)

EXTREME BEST(CD3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)

 

今更、EXILEのBEST盤出てるの知ったよ!

全45曲収録と結構なボリューム。

さらに、初期の楽曲はTAKAHIROの再録版とのこと。

 

最近はなんか、うん。

あんま聞かなくなったけど、ほら、一応ブログのネタないし、ね?

 

 

ということで 、しょーくんが独断と偏見で選ぶ神曲10選+おまけ2曲をご紹介!

ちなみに僕は初期の頃の曲が好きで、そっち中心です。

 

結果、懐メロを集めたっぽくなったよ!

 

 

song for you

song for you

song for you

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2002.4.17リリース。

EXILE4枚目のシングル。

この曲で初めてEXILEの存在を知りました。

当時の彼女と初めてお泊りした時に、有線から流れてきたという甘酸っぱい思い出の1曲。

 

Choo Choo TRAIN

Choo Choo TRAIN

Choo Choo TRAIN

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2003.11.6リリース。

EXILE10枚目のシングル。

カラオケで歌うと、とりあえずみんな列になって踊る1曲。

やっぱオカザイルはおもしろいよね!って思い出す曲です。

 

Together

Together

Together

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2003.5.8リリース。

8枚目のシングル。

僕がオススメなのに珍しく女々しくないラブソング。

今じゃ相棒になった反町くん主演ドラマ「ホットマン」主題歌でした。

ポイズン。

 

運命のヒト-Orchestra Version-

運命のヒト(Orchestra Version)

運命のヒト(Orchestra Version)

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

オリジナルは2004.5.12リリース。

こちらの-Orchestra Version-はアルバム「EXILE EVORUTION」などに収録。

オリジナルよりもこっちのバージョンが断然好き。

視聴できるんですけど、この曲のトリミングは30分くらい説教です。

サビまでいかないタイプなんで、時間ある人は是非YOUTUBEで探してフルを聞いてみそ。

 

SCREAM 

SCREAM

SCREAM

  • GLAY×EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2005.7.20リリース。

EXILE × GLAYというまさかのコラボ

正直、聞くまでは「やっちまったな!」感ばかりだったのですが、思いの外、かっこいい良曲で衝撃を受けたことを覚えています。

おっおっおっおっおおおーっ! おっおっおっおっおおー!

 

Lovers Again

Lovers Again

Lovers Again

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2007.1.17リリース。

22枚目のシングル。

おまたせしました、これそしょーくん!って感じの女々しいラブソング

冬になると聞きたくなる名曲。

見覚えのある服を着てる女の子見るとドキッとするよね!

でも9割本人じゃないよね!

 

Pure

24karats -type EX- / Sowelu, EXILE, DOBERMAN INC

24karats -type EX- / Sowelu, EXILE, DOBERMAN INC

  • Sowelu,EXILE,DOBERMAN INC
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2008.2.27リリース。

27枚目のシングル。

タイトル通り、音の印象がピュアで明るい曲。

ピュアって単語、僕にピッタリすぎるね!(えっ

 

Ti Amo

Ti Amo

Ti Amo

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2008.9.24リリース。

28枚目のシングル。

ドロドロ系のラブソング。でもそれがいい。

当時、友人が「マジTi Amoだわー」と言っていたので、不倫してたんだなって今でも思ってます。

この気持ちに名前をください。

 

ふたつの唇

ふたつの唇

ふたつの唇

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2009.11.11リリース。

32枚目のシングル。

僕はこの曲、勝手にTi Amoの続編だと思っています。

ちなみにこの曲に影響され、抱きしめる強さで思いを伝えようとしたら「痛い!」と怒られました。

 

Each Other's Way 〜旅の途中〜

Each Other's Way ~旅の途中~

Each Other's Way ~旅の途中~

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2011.2.9リリース。

36枚目のシングルは、アルバム「願いの塔」からの先行シングル。

和訳だと“それぞれの道”という意味らしいです。

いろんな捉え方があると思いますが、僕の中では「夢に向かってがんばろう」という気持ちを奮い立たせてくれる曲です。

俺、これを聞きながら残業するんだ…

 

 

以下おまけ

careless breath

careless breath

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アルバム「ASIA」に収録。

アニメ「ブラック・ジャック」エンディングテーマ。

この曲、すごく好きなんですが結構マイナーかなと思います。

数年前に、突然この曲を聴きたくなって珍しく購入した1曲。

当然、女々しいよ!

 

O'ver

O'ver

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

2003.11.23リリース。

13枚目のシングル。

なぜ今回のベスト盤にこの曲を入れないのか、担当者を問い詰めたいほどの1曲。

 

タイトルのコンマは不倫をテーマにしたものだから付けたという。

wikipediaより https://ja.wikipedia.org/wiki/O%27ver

 

調べたら不倫の曲でした。

YOUTUBEで調べると動画が出てきますが、SHUNの熱唱してる姿がかっこいい。

あと、つぶらな瞳のATSUSHIが見れます。

 

 

ちょっと長くなったので、いつもの蛇足的文章は少なめに!

とりあえず最近のEXILEは微妙だから、初期から中期までのような曲を歌ってほしいな!ってお話です。