SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




今月のBGMなお話。【10月編】

季節の変わり目の儚さに憂いでいる。

そう、僕だ。

しょーくんだ。

ちょっと小粋なこと言えたから満足だ。

 

 

以前、というか約1年前のこの記事。

sho5110.hatenablog.com

ほっといてもアクセス稼いでくれる優良記事に成長していました。

「あれ?もしかして、音楽ネタってもしかしてPV稼げる?」という下心でできてる記事なのですが、隠す気なんか微塵どころか、1アトメートルもないんで先にお断り入れときますね。

アトメートルは現代物理学で解明されている最小スケールだよ!賢いと思ったろ!wikiったよ!

 

 

 

 

 TIME FILES - ACE OF SPADES × PKCZ feat 登坂広臣

TIME FLIES(DVD付)

TIME FLIES(DVD付)

 

映画「HiGH & LOW THE RED RAIN」の主題歌で割と最近の曲。

久々にEXILE系でいいなーって思いました。

MVでベースの女性がかっこいい。

調べたら元RISEだったのね。


ACE OF SPADES × PKCZ® feat.登坂広臣 / 「TIME FLIES」“HiGH & LOW THE RED RAIN”主題歌

 

俺、来世は登坂広臣みたいなイケメンになるんだ…

 

 

前前前世 - RADWIMPS

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

来世の話をしたら、当然前世の話!

流行りに乗りましたけど何か?

もはや説明いらない曲ですね。


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

これ聞くとBUMP思い出すのは僕だけじゃないと思います。

 

前前前世から僕のこと探し始めた美女はどこにいるの。

 

 

蝶々結び - Aimer

daydream(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

daydream(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

 

「エイマー」だと思ってたら「エメ」なそうです。

“カバネリ”のEDの人です。

 

上で紹介したRADWIMPSのボーカル、野田洋次郎プロデュース。

「スッキリ!!」8月のテーマソングだったので耳にした人も多いのでは。


Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース

歌詞が深いというか、すごく響きました。

あと、蝶々結びが出来ない子はこの曲聞くと覚えられるよ!

 

 

僕的に「ninelie」もオススメなんで貼っときますね。


Aimer with chelly (EGOIST) 『ninelie』(Short Ver.)

 

とりあえず無名ちゃんかわいいし、EGOISTと声が似すぎ問題

 

 

fragile - TOKIO

フラジャイル DVD-BOX

フラジャイル DVD-BOX

 

職業:農家でおなじみのこの方々。

珍しく楽器なんか持っちゃってますね。

ちょっと前のドラマ主題歌でしたが、ドラマは観ていない。


TOKIO fragile(フラジャイル)

ちょっと季節外れな曲ですが、少し気が乗らない時に聞くと頑張れそうな気がします。

 

農家、漁師、大工の化学反応って素晴らしいね!

 

 

 雷牙〜Tusk of thunder〜 - JAM Project

TVシリーズ『牙狼<GARO>』ベストアルバム 牙狼<GARO>黄金歌集II 牙狼心

TVシリーズ『牙狼』ベストアルバム 牙狼黄金歌集II 牙狼心

  • アーティスト: TVサントラ,JAM Project,佐咲紗花,JAM Project feat.奥井雅美,飛蘭,奥井雅美,影山ヒロノブ,寺田志保,きただにひろし,栗山善親,須藤賢一
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

特撮ドラマ 牙狼-魔戒ノ花-の曲です。

同名でパチンコにもなっていますので知ってる人は知ってるこの曲。

否応なしにテンションが上がります。


08 雷牙~Tusk of thunder~

ここで奥さま方に耳寄りな情報を。

この曲じゃなくてもいいんですが、今度ご主人に牙狼の曲を聴かせてみてください。

食いついたら十中八九パチンコ行ってるし、下手したら勝ってるから合法的にカツアゲできるよ!

 

僕も牙狼剣を押し込みたいよ!

 

 

希望、一縷 - m:a.ture

希望、一縷。

希望、一縷。

  • アーティスト: m:a.ture
  • 出版社/メーカー: モルグミュージックギャラリー
  • 発売日: 2015/11/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

以前に和楽器バンドの紹介をしたのですが、その妖怪ギタリスト・町屋さんがVo&Gを務める別バンド。


m:a.ture『希望、一縷。』(Official Music Video)

耳に馴染む、聞くと前向きになれる、そんな中毒性高めの曲です。

 

まっちー、かっこいい。っていうよりセクシーよね。

この曲、カラオケで歌いたいんだけど入ってないんだよなぁ。

 

町屋さんに憧れて、髪を伸ばそうと思いましたが「最近抜け毛ひどくね?」って気付いてしまったのでやめました。

どうしよう、ハゲそう。

 

 

 

 

 

以上6曲をご紹介しましたが、疲れたのでそろそろ終わっときますね。

最近は宇多田ヒカルのアルバムが気になってるので、AppleMusicで配信してよ、ティム。