SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




最近、気になったマンガを紹介しちゃうよ!ってお話。【LINEマンガ マンガボックス 無料】

着替える時に、ズボンと一緒にナチュラルにパンツも下げそうになる僕です、しょーくんです。

もはや病気ですね。お薬ください。

 

さてさて、秋といえば読書!ということで、最近、僕が気になってる漫画のご紹介。

「秋そろそろ終わりじゃねえか!」だって?

そこ、黙っとこうね。

 

基本的にLINEマンガマンガボックスで読めるものが中心なので興味がわいたら、すぐ読めちゃったりするよ!

 

 

ぐらんぶる

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

 

LINEマンガに掲載。(10/14に更新終了)

さわやかなイケメン主人公(大学生)による、ダイビング青春マンガ。

 

…と見せかけて飲み会推進マンガです。

ダイビングの話のはずなんですが、そんなもん1割程度です。

飲み会と日常話がメイン。

そして、ほぼ毎話酒飲んでるか(男が)になってます。

 

これ本当アホ。いい意味でアホ。

こういうノリ、大好きです!

僕は大学に行きませんでしたが、行ってたらこういう青春送りたいなー。

絵柄も綺麗だしテンポもいいので読みやすいです。

ウイスキーをウォッカで割ると烏龍茶になるということを学んだので、誰か生贄になってください。

 

最近LINEでの更新が終わってしまったので、買い集めようか悩んでます。

給料日明けの誘惑ってこわいよね!

 

 

ANGEL VOICE

ANGEL VOICE 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ANGEL VOICE 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

LINEマンガに掲載。

全40巻、完結済み。

高校サッカーが舞台のマンガ。

手っ取り早く説明すると、スラムダンク+ROOKIES÷2

 

登場人物や試合の描写は丁寧なので、サッカーを知らない人でもわかりやすいんじゃないかと思います。

しっかり強くなる過程が描かれてるのもいい。

とにかくアツいし、終盤は感動。

 

このマンガ、1度全巻読んでいるのですが、やっぱり面白い。

ぜひ、ネタバレなしで最後まで読んでほしい1作。

読破後はきっと第1話を読み返したくなるから。

 

もうちょっと知名度あってもいいよなーって思う作品。

 

 

骨が腐るまで 

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

骨が腐るまで(1) (マンガボックスコミックス)

 

マンガボックスに連載中。

これ、最近1巻発売になりましたね。

タイトルや表紙の通りにサスペンス。

 

僕が毎週更新を楽しみにしているマンガです。

この手のサスペンスは早く続きが知りたくなりますものねえ、オクサマ。

あらすじはwiki神さまから抜粋。

八ツ森中ミステリー5と言われる、幼なじみ5人組にはある秘密があった。それは、11歳の夏に殺人を犯し、死体を埋めたこと。彼らは、毎年夏祭りの日に、死体を確認する儀式を行う。しかし、事件から5年が経った16歳の夏、死体は何者かに盗まれてしまう。死体を盗んだという謎の男からの脅迫電話を受け、5人は数々の指令へと立ち向かっていく。

骨が腐るまで - Wikipedia

脅迫電話の指示が結構ゲスい。

主人公たちが、やってることも結構エグい。

 

最近の展開は予想通りと言えばその通りなんですが、どうなっちゃうの!?ってなってます。

 

あ!

主人公・シンタローいわく「おっぱいは肉まんと同じ感触」とのことです。

誰か確認させてください。

 

あと骨って腐るの?

 

 

アオアシ

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

 

ビッグコミックスピリッツ&マンガワン(1週遅れ)で連載中。

またしてもサッカーマンガ。

だってサッカーが好きなんです!

 

上で紹介したANGEL VOICEが高校サッカーなら、こちらはクラブのユースチームが舞台のお話。

マンガワンで試し読み→翌日には大人買いしていました。

 

高校サッカーマンガはよくありますが、クラブのユースチームが舞台のマンガは少ないんですよね。

プレイに関する話も参考になることが多いので、小学生や中学生あたりのサッカー小僧にも読んでほしい作品

 

主人公が成長していく様に感情移入しながら、面白く読んでいたのですが、6巻の展開に度肝抜かれました。

 

あまりの驚きに読みながら声が出たんですが、人に見られて不審者扱いされたことを報告しときますね。

あとハナちゃんかわいい。天使か。

 

 

 

 

その他にもちょこちょこ面白いのはあるのですが今日はこの辺で!

 

「本読むなら紙をめくらなきゃ読んだ気しねえよ、バーロー!てやんでぇい!」と思っていたのですが、最近ではいろんなマンガを味見するならこれもアリだなーと思うようになりました。

 

マンガにしろ、大人の動画にしろ、スマホで見れるって素晴らしいよね!ってお話でした。

 

 

僕が死んだらスマホの中身、どうしよう。

 

スポンサーリンク