SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




スリッポンの靴下ってどーすんの?ってお話。【フットカバー はみ出ない おすすめ】

f:id:sho5110:20180525163806j:plain

 

sho5110.hatenablog.com 

以前書いた靴紐の記事ですが、主力記事に成長してくれました。

今回は2匹目のドジョウを狙いに行くお話。

 

唐突ですが、僕は夏場にスニーカーをよく履くんです。

気に入ったのをヘビロテしてダメにしてしまうので、今シーズンはVANSのスリッポンを導入しました。

 

[バンス] Vans Classic Slip On - メンズ カジュアル Black US12.0 [並行輸入品]

 

シンプルで履き回せそうでしょ?

脱ぎ履き楽ちん!

お値段もお手頃!

色や柄、素材も豊富!

すでに色違いも欲しい!

 

なんですが。

 

これ靴下はみ出るとダサくね?

 

くるぶし丈のショートソックスでも余裕ではみ出ます。

ダサいおっさんは嫌だ!

 

そんなあなたに今日はスニーカーをすっきり履ける方法のご紹介!

 

 

 

おすすめの作戦

スニーカーを素足で履いてるように見せたいけど、素足で履くのには抵抗がある僕。

だって臭くなりそうじゃん?異臭テロとか嫌じゃん?

 

そこで僕が使っているのがこちら。

名称がわからなくて「女子みたいな靴下」って呼んでいたコイツ。

 

フットカバーっていうんだね! 

言ってしまえば、すごく浅い靴下です。

 

これを使うと履き口から靴下がはみ出ないので、素足風に見えるんです。

なのに素足じゃないから衛生的!(そんな気がする!)

見た目もすっきり!(そんな気がする!)

 

履き心地なんですが、常に靴下が脱げかけてる感じで慣れるまでちょっと不快。

慣れると平気だけど、慣れるまでなんか気持ち悪かった!

 

まあでも、ほら。

おしゃれは我慢って誰か言ってたからあれだ。

耐えろ。

 

購入するときは、かかとに滑り止めがついている物がおすすめです。

滑り止めがないものだと、歩いてる最中にズレやすくなるので購入の際にチェックしてみるといいよ!

 

 

 

僕はOUTDOORのフットカバーを使っていて何度も洗濯していますが、滑り止めはまだ仕事をしているので耐久性もあるかと。

 

 

その他の作戦

素足で履いちゃいなよ作戦

一番手っ取り早いのですが、僕はちょっとできないやつ。

これをやるならこまめに洗う&こまめに消臭が大事な気がします。

ドクターショール 消臭・抗菌 靴スプレー 無香料

ドクターショール 消臭・抗菌 靴スプレー 無香料

 
グランズレメディ 50g

グランズレメディ 50g

 

グランズレメディは、こちらの記事で知りました。

レビューや使用法など、詳しく書いてあるので置かせていただきますね。

blog.shinma.tokyo

 

はみ出るならとことん作戦

いっそハイソックスでも履いちゃいなよ!ってやつです。

ここ最近、何かでメンズのハイソックスコーデ特集を見たので流行ってる説あります。

おっさんだからよくわからないけど。

言うまでもなく僕はうまく履きこなせる自信はありません。

ここまでのハイソックスになると、ただの男の娘なので何事も適度が大事。

 

 

まとめちゃうぞ!

7分丈やハーフパンツなど履く機会が多くなる夏場。

スリッポンはもちろん、普通のスニーカーでもすっきり見えるので重宝しています。

足元をすっきり見せたいなら、フットカバーがいいよ!って話です。

 

 

 

 

ちなみに今回の記事が普段より短めなのは、ヴィッセル神戸にイニエスタ加入したニュースで、書こうと思ってたことの7割くらいが頭の中からぶっ飛びました。

LIFE アンドレス・イニエスタ自伝

いいわけですが、Jリーグでイニエスタはやべえ。

おぴまい。

 

TOP写真/ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード