SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




Bluetoothイヤホン買ったよ!ってお話。【QCY QY8】

f:id:sho5110:20170622170427j:plain

ハローエブリバディ。しょーくんだ。

うっかり更新サボってたよ。

HUNTER×HUNTERの連載再開につられて久々に更新だよ。

 

最近いたる方面で「あれ?太った?」とか「あれ?お腹出てる?」とか言われます。

「うるせー、黙れ、ブーブー!」

とわりと思ってます。

ほっとけや。

 

とかいいつつも、いい加減やべえよなこれ…って自覚もあるで、ついにジョギングを始めたんです。

 

「やっぱり走るときは音楽流したいよね!」ってことで、iPhone7に純正のイヤホンを使っていたのですが、これがまあ落ちる落ちる。

僕が受験生だったら精神を病むほどには落ちるんですよ。まじで。

 

やっぱり落ちたくないよね。縁起悪いよね。

ということで満を持してBluetoothイヤホンデビュー!

今日はそのレビューだよ!

 

 

 

 

第壱話 イヤホン、襲来

どれがいいかなんて、全くわかりません。

困った時はGoogle先生!

 

…結局どれがいいかなんかわかりませんでしたが、なんとなく評判が良さげだったので、こちらをお買い上げ。

わからないときは、レビューと勘が頼りだよね。

 

カラーは安定のブラック!

なんとなく白だと汚れ目立ちそう。

あとはお値段お手頃だったのが決め手だよ。

 

 

第弐話 見知らぬ、メーカー

あまり聞いた事ないメーカーなので、少し不安があったので調べてみました。

どうやら中国台湾メーカーの模様。

こちらに詳しく書いてましたんで貼っときますね。

qcy-001.seesaa.net

amazonは日本正規品ってあるけど、そのへんはよくわからないのでスルーします。

 

 

第参話 鳴ってる、イヤホン

f:id:sho5110:20170703115515j:plain

ナチュラルでシンプルな箱に入っていて、いい感じです。

つーかテーブルきたねえ。

 

 

f:id:sho5110:20170703121312j:plain

イヤーピースが「え、多くね?」ってくらい付属。

他のイヤホンもこんなもんなの?

撮り忘れたけど充電ケーブルも入ってるよ。

 

 

f:id:sho5110:20170703121811j:plain

デザインはかっこいいのですが、触った感じは少しだけチープかなと。

でも値段を考えると全然許容範囲です。

 

 

充電は左イヤホンのこちらから。

f:id:sho5110:20170703122254j:plain

公式によると、連続再生時間は最大約6時間。

Micro-USBの蓋が若干タイトなのは、防水のせいだと思います。

 

 

 iPhoneのBluetoothの接続はこちらから。

f:id:sho5110:20170703125241j:plain

 

f:id:sho5110:20170703125257j:plain

スマホのBluetoothの項目を開けばなんとかなると思うよ。

っていうか、簡単にできたよ!

詳しく知りたい人はググりなよ。

 

 

電源のON/OFFは右イヤホンのこちらのボタン。

f:id:sho5110:20170703125612j:plain

光ってお知らせするよ!

ボリューム操作や曲送りも右イヤホンで操作できるよ!

f:id:sho5110:20170703125959j:plain

 

 

気になる音質ですが、「全然綺麗じゃん!」って思いました。

あまり音質にはこだわらない僕ですが、クリアに聞こえるし、遮音性もいいので満足でした。

 

ちなみにこのイヤホン、マイクもついてるので通話やSiriも使えます。

はたから見ると独り言みたくなるので僕は使いません。

 

 

第四話 雨、走り出した後

こちらのイヤホン、【IPX3 等級 防水防滴仕様】となっています。

ようするに、ランニング中の汗や、走れる程度の雨くらいなら全然無問題!ってレベルの防水・防汗性能です。多分。

なお、どしゃ降りの雨の中での使用や、水没には耐えれないようなのでお気をつけくださいまし。

 

1度だけ雨の日にも使ってみましたが、今のところ問題なく作動してます。

 

初回に使った時に、ケーブルが服と擦れてる音が響いて不快だなーと思っていたら、ちゃんとケーブルクリップなるものが付属してました。

f:id:sho5110:20170703130650j:plain

これでケーブルまとめておくと、不快な音がほぼ解消されるのですごく快適です。

(写真を撮り忘れたので購入先から。http://item.rakuten.co.jp/rio39/qcy-qy8wh-03/

 

使用後2〜3日してから気づいたので、説明書を最初にしっかりと読んでおくべきだったと後悔したよ。

 

 

第伍話 しょー、レビューの向こうに

このへんでまとめてみるよ!

使ってみて良かったところ

  • デザインかっこいい。
  • 音質が想像より良かった。
  • フィッティングも上々。
  • 思ってたよりも電池が持つ。
  • 値段に対しての満足度が高い。(コスパがいい。)

 

惜しい!もーちょい!なところ

  • 右耳の操作ボタンが使いづらい。
  • 少し重いので走ってる最中にちょっとだけ落ちてくる。

いまのところこんな感じです。

 

ガチで運動する人だと、こんな感じで耳にかけるタイプの方がいいかもしれません。

僕みたいに軽めのジョギング程度だとQY8でも充分かな?

 

以上、初めてBluetoothイヤホン買ったよ!ってお話でした。

誰かの参考になるとうれしいなー。

 

 

今更なんですが最近シンゴジラを見たんで、見出しをエヴァ風にしたんです。

その流れでこのイヤホン見つけたんですが、こっち買えばよかったな…って少しだけ思いました。

おしまい!

 

TOP写真/ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存