SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




PS4買ったから、おもしろそうなソフト紹介するよ!ってお話。

f:id:sho5110:20170104180130j:plain

新年あけましておめでとうございます!

僕です!しょーくんです!

 

年末の多忙でブログの更新をぶっちぎってました。

ごめんなさいね。

気づいたら2017年になってたよ。

 

 

さて、昨年9月に薄くなってお安くなったPS4。

お正月にようやくGETしたよ!!!

 

まだテレビに繋いだだけですが、気になってるソフトを挙げてくよ!

あと「これマジで面白いから!眠れなくなるから!やっとけ!」的なソフトを教えてね!ってお話です。

 

 

 

Watch Dogs

ウォッチドッグス(特典なし)

ウォッチドッグス(特典なし)

 
ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

主役はハッカーっぽいゲーム。

イメージ的にはメタルギアのハッカー版みたいなのを想像してるんですが、正解かは知らん。

続編も出てるみたいですが、やるならやっぱ1からだよね!

設定に男心くすぐられてます。

 

Life Is Strange

ライフ イズ ストレンジ - PS4

ライフ イズ ストレンジ - PS4

 

時間を巻き戻せる能力を持ったJKが主人公のゲーム。

「バタフライエフェクト」や「シュタゲ」を連想してるんですが、こういう設定が好きな僕には良さそう。

新品でもお値段が割とお手ごろなのもいいよね。

 

ウイニングイレブン2017

ウイニングイレブン2017 - PS4

ウイニングイレブン2017 - PS4

 

安西先生、サッカーがしたいです。

それが全て。

マスターリーグもいいけど、個人的にはビカムが好き。

PS3を手放してからはプレイしてないので復帰したい。

FIFAの評判もいいみたいだから悩むところ。

 

龍が如く6 命の詩。

龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4

 

ヤクザなゲーム。

シリーズは3までしかやってないけど、面白かった覚えしかない。

amazonのレビューだと酷評目立つんだけど、桐生一馬の最終章は気になるじゃん!

ビートたけし、宮迫、真木よう子、藤原竜也に小栗旬とか、出演キャストも豪華。

ちなみに4と5はとりあえず、すっ飛ばしとこうって思ってます。

 

ドラゴンボール ゼノバース2

ドラゴンボール ゼノバース2 - PS4

ドラゴンボール ゼノバース2 - PS4

 

みなさまご存知のドラゴンボールのゲーム。

タイムパトロールになってドラゴンボールの歴史を守るってストーリー。

とりあえず、悟空やベジータと一緒に戦いたい!

ちなみに最近テレビでもアニメ放送してるけど、話についていけてないよ!

 

ペルソナ5

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

わりと評判がいいゲーム。

ポップでスタイリッシュな雰囲気が好き。

ただ、ペルソナシリーズは未プレイなのと、真・女神転生4にそこまでハマらなかったので悩んでる1本。

 

テイルズ オブ ベルセリア

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

 

こちらも評判がいいゲーム。

テイルズシリーズはファンタジアとディスティニーのみプレイ。

このシリーズはアニメが綺麗なイメージがあるよ!

前作のゼスティリアは未プレイだけど、えらく叩かれてたのが懸念材料。

 

[おまけ]ソフトじゃないけど欲しいもの

DUALSHOCK4

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド (CUH-ZCT2J11)

 

ウイイレでオフライン対戦するなら、コントローラ2個欲しいよね!って話です。

あと赤が好きなので、単純に自分専用で欲しい。

シャア ショウ専用です。

 

シリコンカバー見つけたので、これもアリかなーって思ったりもしてます。

 

DUALSHOCK4 充電スタンド

DUALSHOCK 4 充電スタンド

DUALSHOCK 4 充電スタンド

 

PS4本体のUSBから充電もできるのですが、ケーブル邪魔じゃん?って話です。

こちらは挿すだけで充電できちゃう優れもの。

そして、ACアダプターから電源を取れるのも地味にポイント高い。

 

置くだけ充電スタンド for DUALSHOCK 4

置くだけ充電スタンド for DUALSHOCK 4

 

コントローラ本体にアタッチメントを付けるタイプも手軽で良さそうなんだけど、横置きで場所を取りそう。

スペースに余裕ある人はこっちもいいんじゃない?って思います。

 

まとめというか、なんというか。

今の所、ソフトは上にあげたのから買ってみようと思っています。

そのうちFF15とかキングダムハーツとかもやりたいよね。

 

 

以下はおまけから外れた番外編。

 

nasneっていうネットワークレコーダーもあります。

これをPS4に繋げば、仕事しながらPCでテレビ見れるじゃん!って思ったんですが、調べたらソフトがMacに対応してないとかつらたん。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

ちなみにPSVRも気になってるのですが、お値段高すぎて手が出ない!

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

この記事を書き始めたら、お金いくらあっても足りねーなって思いました。

おしまい。

 

TOP写真/ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード