SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




冬のサッカー観戦に役立ちそうなアイテムのお話。

f:id:sho5110:20161207161050j:plain

どうも僕だ。しょーくんだ。

更新をサボってたらアクセスは右肩下がりだわよ。

だわよ。

 

さて、うちの初号機。(長男/9歳)

スポ小でサッカーをやっています。

DAYS 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]

家に置いておくと、Youtubeとテレビからの3DSと無限ループをキメるので半ば強引に入れたのですが、今じゃ割と楽しそうに通っているのでパパんはホッとしています。

なお、パパんは体育の時間くらいしかサッカーをやってません。

でも見るのは好き!

 

せめてもと思い、休日の練習試合などは極力観戦しにいくのですが、この時期からはとにかく寒い!マジで!

北国なので雪が降ればフットサルにシフトして室内なのですがそれでも寒い!本気で!

真冬は座って見てると、マジでケツから凍るかと思います。

 

このままでは観戦中に凍死しかねないので、今日は冬のサッカー観戦に役立ちそうなアイテムをご紹介。

 

 

マフラー・手袋・帽子

まずは基本のセット。

これがあるとないとでは違います。

帽子の代わりに耳当てでも可。

マフラーの代わりにネックウォーマーでも可。

スヌードもいいね!

スマホで写真や動画を撮る機会が多いのであれば、指ぬきの手袋やスマホ対応のものがいいと思うよ。

 

インナー

もちろんヒートテック。

そしてシャツだけではなくタイツも必須。

普段はまったく履かないので抵抗があったのですが、いざ履いてみたら「なにこれあったかい!」と真冬の観戦では手放せないアイテムに。

「防寒対策はインナーが大事」と聞いたのですが、これは本当でした。

 

僕は普段履いてるデニムなどの下にタイツ重ねてます。

薄手の物だとあまり目立たないけど、トイレが面倒くさいのはあれだ。

早めに行こう。漏らす前に。

スノボに行くときにも使えるので、タイツはあると何かと便利。

 

アウター

これも必須なのですが、格好よりも防寒に焦点を絞るのを推奨します。

ベンチコートまで行けば完璧。

できれば腰も隠せるのがマジでおすすめです。

ちなみにお子さまのサイズがお母様を超えると、子供から母親に逆お下がりできます。

チームのお母さんがベンチコート着てる率が高いのはこれっぽい。

腰まで隠せるのをオススメするくせに、僕はノースフェイスのダウンが欲しいよ!

(プーマ)PUMA BTS ロングダウンコート 920214 [メンズ] 01 ブラック M

(プーマ)PUMA BTS ロングダウンコート 920214 [メンズ] 01 ブラック M

 
(アディダス)adidas SHADOW ロング パデッドコート LOU01 AH3409 ナイトカーゴ F15 J/L
 
(パタゴニア)patagonia M's Hi-Loft Down Hoody 84902  UWTB XS

(パタゴニア)patagonia M's Hi-Loft Down Hoody 84902 UWTB XS

 

 

スリッパ

冬場は体育館でやることが多いのですが、備え付けのスリッパだと寒い。冷える。

室内用のスニーカーがある方はそれに厚手の靴下でOKだと思います。

それ以外だとブーツタイプのルームシューズ的なものがオススメ。

許されるのであれば職場でも使えそうだし。

っていうか、ルームシューズって最近出てきたイメージ。

ボアブーツ メンズ ブラック

ボアブーツ メンズ ブラック

 

 

ホッカイロ

くっっっそ寒い体育館には、熱源がないのもザラです。

マジで極寒。

そんなときに頼りになるのはやっぱりこれ!

貼れるタイプだと腰や背中も暖めれるのでオススメ。

書いてて気づいたけど、iPhoneに高負荷かければホッカイロになr…

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

 
ぬくっ子 貼るカイロ お徳用 60個入

ぬくっ子 貼るカイロ お徳用 60個入

 
Zippoハンディウォーマー(Hand Warmer):BlackMatte 40334
 

 

おわりに。

以上、あると便利なアイテムのご紹介でした。

子供のサッカー観戦は、基本的に動かかないので寒さとの勝負になってきます。

しっかり防寒対策しないとキツイのでご参考にどうぞ。

ちなみに先週末二日間の観戦は、初号機の初ゴールを見れたので嬉しすぎて泣きそうでした。

何度も帰ろうと思ったけど、思いとどまってよかった!

ただ、朝から晩まで寒い中だったので、ものの見事に体調が崩れたよ!

 

 

結局、何が言いたいのかというと。

トップ画のようなイチャイチャがしたいってお話でした。(美女と)

 

こんなんでも父になれました。

 

TOP写真/ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード