SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




今月のBGMなお話。【11月編】

f:id:sho5110:20161111194242j:plain

今日はポッキーの日だ。

半濁点を濁点にすると大惨事。

「゜」を「゛」にすると、ほら。

トップの写真の子に言わせたい。

はろー!しょーくんだよ!

絶対どこかの誰かが同じネタ言ってるはずなので、さっそく本題。

 

sho5110.hatenablog.com

先月のこの記事で【10月編】を書いたので、今月も書こうかと思います。

 

というか、毎月書くことにするよ!飽きるまで!

なんとなく、毎月10日更新にしとく!忘れてなければ!

 

◼︎目次

 

 

君への手紙 - 桑田佳祐


桑田佳祐 - 君への手紙 (Full Ver.)

 

久々に聞いた桑田佳祐は、すげえかっこよかった。

なんかもう、涙出そうになるくらい響いた。

ウッチャン監督の映画「金メダル男」の主題歌。

そしてWOWOW開局25周年ソング。

 

桑田佳祐 ニューシングル「君への手紙」スペシャルサイト

 

スペシャルサイトに歌詞が置いてあったので読みながら聴くといいよ!

君への手紙 (初回限定盤)

君への手紙 (初回限定盤)

 

こちら「手紙」にかけて11/23(いいふみの日)にリリース。

エンヤートット、エンヤートット、次!

 

 

茜さす- AImer


Aimer 『茜さす』MUSIC VIDEO

 

先月もおすすめしましたAimer。エメね。

アルバム出したばかりですが、早くも新曲。

「夏目友人帳 伍」EDテーマとのことですが、ごめん。

このアニメまったく見てない。

女々しい曲好きとしては、曲から漂う儚さや切なさがたまりません。

 

茜さす/everlasting snow(初回生産限定盤A)(DVD付)

茜さす/everlasting snow(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

MVの女の子、水原希子かと思ったら全然違いました。

あと「茜さす」って万葉集だっけ?

知的なアピールしたので次。

 

 

よー、そこの若いの - 竹原ピストル


竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)

 

タイトルを見て「あれか!!」ってなる曲、2016年下半期1位。

「1UP」のCMでおなじみですね。

先日、上司に「竹原ピストルっていいよね」と教えて頂いたこの曲。

まったく知らなかったので「え?芸人?」とか言って、本当に…すまないと思っている。じゃっくばうあー。

よー そこの若いの 俺の言うことを聞いてくれ

「俺を含め 誰も言うことを 聞くなよ」

サビのこの部分。ピストルに撃たれました。ズキューン。

こういうこと言える大人になりたいと思った曲。

そして、熱い!とにかく熱を感じるそんな曲。

サビしか知らない人にこそ、フルで聴いて欲しい。

 

よー、そこの若いの

よー、そこの若いの

 

その昔、出かけたっきり帰ってこないから「ピストルと一緒だな」っておばあちゃんに言われたのを思い出したよ!

竹原ピストルも「ピストルみたいにまっすぐに、速く。」みたいな由来なのかなって、勝手に思ってる。

 

 

Fighter - 安室奈美恵


安室奈美恵 / 「Fighter」Music Video -short ver.-

 

イモトが大好きな安室ちゃん。

うるせー!俺の方が安室ちゃん好きだ!

映画「デスノート Light up the NEW world」主題歌。

これ曲もいいんだけど、リュークがやべえリアル。

そして、黒安室も白安室もかわいいの!かわいいの!

それ見たさにMV開いてしまう。

 

Dear Diary / Fighter(DVD付)(Type-A)

Dear Diary / Fighter(DVD付)(Type-A)

 

えるしってるか 安室ちゃんはまじで神だ

 

ところでデスノートの映画、あんまいい評判聞かないよね。

 

 

戦火の灯火 - 鈴華ゆう子


鈴華ゆう子 / ソロプロジェクト始動!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」挿入歌配信開始!

 

こちらはちょっと前の曲。

僕が大好き!でおなじみの和楽器バンドのヴォーカル、鈴華ゆう子。

そのソロ曲です。

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」挿入歌。

ごめん、やっぱりこのアニメも見てない。

作詞作曲が黒うさ。千本桜の人って言えばわかりやすいね!

和楽器バンドとは一味違う歌い方泣ける曲

 

こちらも「いいふみの日」にリリースのミニアルバムに収録。

ガンダム関係のタイアップが目立ちますが、結構いい曲が揃ってる感あるよ。

【早期購入特典あり】CRADLE OF ETERNITY(2CD)(スマプラ対応)(告知兼B2特典ポスター付)

【早期購入特典あり】CRADLE OF ETERNITY(2CD)(スマプラ対応)(告知兼B2特典ポスター付)

 

そろそろ和楽器バンドのニューアルバムもお願いします!

あと着物じゃない鈴華さんってちょっと違和感。

 

 

おわりに

なんとなくアニソンや男っぽい5曲となりましたがご紹介。

10月編から期間をあまり開けずに書いたので、どうなるかと思ったのですが意外と書けて自分でビックリ。

才能が目覚めた気がします。ごめんなさい。調子こきました。

 

今回、他にも紹介したい曲あったんですが、そちらはまた別の機会に。

だってネタは大事に取っておく派なんだもの。

 

 

おしまい。

 

 

あ、ポッキー食べたら思惑通りになりそうなので、プリッツ食べときました。

サラダ味おいしいよね。

 

グリコに踊らされました。ちくしょー!