SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




軟式じゃない方のglobeのお話。【#globe20th -SPECIAL COVER BEST- globe】

クリスマス ミニスカサンタに 来てほしい

 

どうも、しょーくんです。

華麗に5・7・5キメてみました。

 

 

さてさて、globeって知ってます?

僕が小学生の頃、アホみたいに売れてた3人組の音楽ユニットです。

globe - Wikipedia

近年は、KEIKOとTETSUYA KOMUROが結婚したり、TKが逮捕されたり、桂子がくも膜下出血で倒れたりと波乱万丈なイメージ。

ん?マークパンサー??何してるか知らねぇ。

 

 

来週12月16日。

#globe20th -SPECIAL COVER BEST-(2CD)

20周年プロダクト第2弾として、#globe20th -SPECIAL COVER BEST-が発売されます。

 

ちなみに僕はこれ昨日知りましたんで、第1弾は知りません。

参加アーティストも豪華でいい感じなのと懐かしさも相まって、昨日からYoutubeで聞いているのですが、探すのめんどいんでブログにまとめとこうと思います。

 

 

01.HYDE / DEPARTURES


HYDE / 「DEPARTURES(#globe20th -SPECIAL COVER ...

小さなイケメン!HYDE様が歌うのは、この時期にぴったりな名曲。

ミスマッチかと思いきや、ハマっていてすごく好き。特にサビ部分はもろHYDE。

最近のHYDEは時々ジョニーデップに見えます。

 

 

02.木村カエラ / FACES PLACES


木村カエラ / 「FACES PLACES(#globe20th -SPECIAL COVER ...

瑛太の奥様、木村カエラちゃんがカバー。

この曲、相当キーが高いイメージなんですが、どう仕上がってるのか気になる1曲。

なんか木村カエラって美容師っぽいよね。

 

 

03.AAA / Joy to the love


AAA / 「Joy to the love(#globe20th -SPECIAL COVER ...

宇野ちゃんがかわいい!で僕の中でお馴染みAAA。

持ち歌?って思うくらいにはAAAっぽさが入ってますが悪くないです。

日高くんのラップのとこ好き。宇野ちゃんは正義。

 

 

04.浜崎あゆみ / Many Classic Moments


浜崎あゆみ / 「Many Classic Moments(#globe20th -SPECIAL ...

全盛期は彼女にしたいほどに大好きだった、浜崎あゆみのカバー。

かっこいいんだけど、昔の歌い方のほうが好きなのよねー。

最近はなんかサイボーグっぽい。

 

 

05.坂本美雨 / Precious Memories


坂本美雨 / 「Precious Memories (#globe20th -SPECIAL ...

この原曲がすごく好きなんです。歌うのはお父さんが有名すぎる坂本美雨。

また違った雰囲気の曲になっててこれはこれでありかなー。

「美雨」「みさめ」って読んでましたけど、「みう」なのね。

 

 

06.GReeeeN / FACE


GReeeeN / 「FACE (#globe20th -SPECIAL COVER BEST ...

説明不要のこの曲はGReeeeNがカバー。

なんですが、これはちょっと僕的には残念カバー。

カバーっつーか、ほぼKEIKOじゃね

 

 

07.當山みれい / Can't Stop Fallin' in Love

當山みれい / 「Can't Stop Fallin' in Love (#globe20th -SPECIAL  ...

當山みれいって誰?って思っててごめんなさい。

パワフルでうまい。っていうかこの声好きだわ。

オリジナルの曲を聞いてみたいし、踊る君を見て恋をはじめたい。

 

 

08.Da-iCE / FREEDOM


Da-iCE / 「FREEDOM(#globe20th -SPECIAL COVER ...

これも誰って思ってごめんくださいめんください。(©おかあさんといっしょ)

最初のサビまでは原曲成分少なめだけどかっこいい。

個人的に好みです。ふりーぃーだぁーむっ!

 

 

09.倖田來未 / Wanderin' Destiny


倖田來未 / 「Wanderin' Destiny (#globe20th -SPECIAL ...

僕の中であゆと双璧の歌姫倖田來未 THE 姐御。

この歌唱力はさすがの一言。やっぱりうまいね、惚れたぜ。

とにかくかっこよく仕上がってます。

 

 

10.超特急 / Love again


超特急 / 「Love again(#globe20th -SPECIAL COVER BEST ...

最近の人を知らなすぎてまずいなって思いました。

原曲とはまた違うテンションの曲になってますが、僕好み。

ちなみに僕の中では「超特急」はヒカリアンです。

 

 

11.hitomi / Anytime smokin' cigarette


hitomi / 「Anytime smokin' cigarette (#globe20th ...

愛はどこからやってくるのでしょう?hitomiのカバー。

この曲の影響でKOOL吸ってた人いたとか、いないとか。どっちだよ。

100円玉2個とほんのちょっとでタバコ買えた時代が懐かしい。

 

 

12.lol-エルオーエル- / SWEET PAIN


lol-エルオーエル- / 「SWEET PAIN(#globe20th -SPECIAL ...

lolって、やっぱり知らな(以下略

顔文字みたいなグループ名だけど、結構大胆にカバーしていい感じ。

てってってってれ てってってってれ てってってってれ てってってれれれ

 

 

13.TRF / wanna Be A Dreammaker


TRF / 「wanna Be A Dreammaker(#globe20th -SPECIAL ...

このアルバムで間違いなくNo1の曲

YU-KIの歌唱力ハンパねえっす。サビはかっこよすぎて鳥肌もん。

YU-KIが仮面ライダーカブトの主題歌歌ってたとき以来の衝撃。

そして最近のDJ KOOは芸人のくくりに入ってます。

 

 

14.梅田彩佳(NMB48) / Sa Yo Na Ra


梅田彩佳(NMB48) / 「Sa Yo Na Ra (#globe20th -SPECIAL ...

アイドルのカバーかよ…って思って聞いたら、いい意味でびっくりした曲

原曲よりもバラード感が強いですが、これがまたいい感じ。

ちょっとNMB見直しました。

 

 

15曲目に小室さんのFeel Like dance(Piano Solo)が収録されてるみたいですけど、見当たらないので省略。

 

 

なかなか良曲揃いで、全体的にかっこいい曲多い!

Short ver.ですが、収録曲が一通りYoutubeで聞けるんで、お時間あるときにおすすめ。

 

長くなったんで、グダグダ言わずに終わっときますね。

最後にひとつだけ。

 

 

Perfume of love入れてよぉぉおおお!!!


globe / Perfume of love - YouTube

 

 

KEIKO、どうにか復帰してくれないかなー。