SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




ひと狩り行こうぜ!なお話。【モンスター ハンター クロス MHX】

おっす、オラ、しょーくん!

 

すっかり更新ストップしてました。

リア充のフリなんかしちゃって、ごめんなさいね。

 

さて、先月の末11月28日。

皆様、なんの日だかご存知だったでしょうか。

 

そうです、モンハン新作の発売日。

モンスターハンタークロス

ちなみに今回は見送ろうと思ってましたし、うちの初号機の誕生日ですっかり忘れていました。

 

 

ところが先週末。

買ってましたよね。

 

だって地元のTSUTAYAで10%増しの商品券が売ってるし、在庫あるし、twitterでちょいちょいやってる人いるんだもの。

欲しくなるじゃん!!!

 

 

序盤の村クエ2までしか進めてませんが、ちょこっとだけレビューでも。

至る所でレビューあるだろうけど、一応ね!

 

今作から追加になったのがスタイルと狩技

 

ギルド、ストライカー、エリアル、ブシドーの4つから選べるスタイル。途中の切り替えもOK。

それぞれ特徴あるんですが、公式とかググればいっぱい出て来ます。

それに狩技を組み合わせることでカスタマイズができちゃいます。

狩技は共通の狩技と、武器固有の狩技の2種類。

共通はサポート的な技で、武器固有は必殺技って認識で大体あってると思います。

 

結構組み合わせが豊富なんで色々な武器を使ってみたくなります。

 

チャージアックスの狩技がド派手なんで、チャアク使いの僕は喜びましたが、序盤は使えねえじゃんよ。挙句弱体化の噂で少し涙目です。

 

序盤の感想としては、正直そこまで狩技に頼らなくてもどうにかなってます。

所詮は村クエだし、下位だしね。

このシステム理解するのにおっさんはちょっと時間かかったよ。

 

あとはニャンターモードという、アイルーがハンターになって操作するモードも追加されているようですが、こっちはまだ触ってません。

MH モンスターぬいぐるみ アイルー

猫好きにはアイルーたまりません。

 

前作まで3DSの下画面に村のマップ表示されていたんですが、廃止されているようです。なんで村で結構迷ったりするのよねー。

 

慣れもあるんだと思いますが、拡張パッドやnew3DSの方が色々捗るかもしれません。

視点動かすときなど、楽な気がします。

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

 
Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

 

なきゃないでも出来るんで、「あると便利な気がするよ!」って話です。

つーか、赤の3DSLLめっちゃ欲しいんでサンタさんお願いします。

 

 

 

そんなこんなで、集会所上位で詰み始めるまではどっぷり狩り生活してるかと思います。

素人ヘタレハンターなんですが、こんな僕と狩りに行ってくれる優しい方がいたらtwitterでもコメでもいいんでご連絡ください。

 

ひと狩りいこーぜ!!

 

 

 

 

ここからはまったく無関係な話なんですが、以前「闇金ウシジマくん」の記事を書いたんです。

sho5110.hatenablog.com

これね。これ。

そのおかげで「悶絶Eカップ美脚秘書」っていう検索ワードからアクセスあって一人でニヤニヤしてたんです。

それをものの見事に職場で見られて不審者扱いされたっていう報告しておきますね。

ちなみにその辺でスマホ見ながらニヤニヤしてる人いたら、僕かもしれないんでそっと抱きしめてあげてください

 

 

※但し可愛いor巨乳美人に限る