SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




笑って、泣いて、君に出会えたお話。【ドラマ タイヨウのうた 沢尻エリカ】

やあ!しょーくんだよ!ぐーてんもーげん!

二日酔いやら旅行やら風邪ひいたりで久しぶりの更新になったよ!

うん、みんなが寂しかったのは知ってるよ!

ごめんね!

 

 

 

sho5110.hatenablog.com

過去記事で書いてましたけど、タイヨウのうた

ようやく見終わりました。

 

 

タイヨウのうた DVD-BOX

タイヨウのうた DVD-BOX

 

主人公の雨音薫(沢尻エリカ)は色素性乾皮症(XP)という病気。

簡単にいうと、紫外線に当たると死んじゃうかもしれないよ!っていう病気です。

なので活動できる時間帯は主に夜。

んで、ミュージシャン目指したり、バンド組んでみたり、恋だ愛だとそんな感じのドラマです。

大体あってると思うけど、詳しく知りたい人はwiki見てね。

 

 

結論からいうと、沢尻エリカかわいい。以上です。

 

 

ここで終わらせてもいいんですが久々の更新だから、しょーくんがんばる。

 

山田孝之の元カノ役が松下奈緒なんですけど、抱き合った時の身長差が気になりすぎて切なくなります。

ちなみに松下奈緒は僕が付き合いたいランキングTOP5の常連

山田孝之ぃ…。

意外なことに、浦ちゃんでお馴染みの桐谷健太も途中で1話分だけ出演してました。

ドラマの舞台が湘南なので、海の声でも聞きにきたんだと思います。

おとちゃぁぁーーーん!!!!

そういえば金ちゃんも出てました。

 

 

とりあえず、劇中で沢尻エリカが歌う「タイヨウのうた」。

タイヨウのうた (通常盤)

タイヨウのうた (通常盤)

 

この曲やっぱいいなーと再確認したのと同時に、ドラマを見直してから聞くと歌詞の意味がまた違って聞こえてきます。

これギターで弾き語りしたらかっこいいだろうなー。

つーかエリカ様、歌うまっ。

 

 

“別に”とか言っちゃったり色々ありましたけど、こういう女優の方がいいと思うし、どこまでも貫いてほしい。

とりあえずヘルタースケルターをもう一度見たいと思いました。

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

 

だっておっぱ…いえなんでも。

 

 

ところで沢尻エリカの八重歯どこに消えたの?