SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




切なさのグラスに愛を注いだお話。【ケツメイシ バラード PV】

久々にクッキークリッカー始めたら抜けれなくなりました。

こんばんわ!しょーくんです!

おい、クッキー食わねぇか。

 

 

昨日に引き続きの歌ネタ書こうかなと思います。

別に調子のったわけじゃないよ!

最近すこし寒いからきっと人肌恋しいんです。

嘘です。ネタがないだけなの!

 

 

数年前に友人に「マジ泣けるから!これマジで泣けるから!」と勧められて聴いた曲がこちら。


ケツメイシ『バラード』PV - YouTube

 

ケツメイシ/バラード

なにこれ泣ける。PVが泣ける。

年齢を重ねて涙腺が弱くなったのもありますが、僕史上で泣ける歌&PV上位です。

 

さて、PVを見てお気づきでしょうか?

この曲、りんふーですね。りんふー。

経験者の友人いわく、「あ、マジでこんな感じ」だそうです。

 

ぼくはふりんなんてしたことないけどね!

 

名曲だと思ってるんですが、意外と同年代で知らない人が多かったりする曲なんですけど、なんでだろ?

 

 

歌詞も切ないですが、PVが切なすぎる。

ちゃんとストーリー性があるんで、短いドラマ見てるよう。

ラップ成分も少なめなので、苦手な方でも聴きやすいんじゃないかと思います。

 

これはやっと気付いたのですが、PVのおみくじの部分。

ちゃんと二人が別れる理由、書いてましたね。

これ発見したとき、誰かに言いたくてしょうがなかったです。

 

 

ケツノポリス7(おまけ無し)(通常盤)

アルバムだとこれに収録されてるよ!

 

 

 

ちょっとここ最近、女々しいネタ続けすぎたんで次回からは爽やか!誠実!をモットーに書いていこうかと思ってます。思ってますけど多分無理です。

ということで今日はこの辺りで終わっときます。

 

 

とりあえずね、不倫はバレなきゃいいと思うよ!