SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




薄っぺらいエヴァなお話。【エヴァ スマホ 発売記念】

しょー、襲来。

こんばんわー!

連日ブログ書いてる自分が怖い!えらい!誰か褒めて!

 

今日エヴァスマホが発表されましたね!

音声とか待受けとかめっちゃ入ってるんでしょ!

ぶっちゃけマジでほしいよ!

でも買いません。多分。

わたしはauだもの。

 

ネタないなーと思ってたんで、今日は便乗してエヴァの話でも。

 

エヴァTV放送当時は小学生。

朝5時半から放送でした。

地方だったんだよ。田舎もんだよ。

寝坊で見れなかったりしていたので、飛び飛びだったりします。

まともに最初から最後まで観たのは大人になってからです。

あれ?大人になってからまともに見たっけ…??

 

 

とまぁ、昔から好きには好きだったのですが、どハマりしたのは序のDVDを観てからです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

 

なんとなーく懐かしいなと見始めたんですが、「だいたい一緒じゃんよー」と余裕で観てました。

そしてエンディング後の最後のシーン。

僕の知ってる話と違うので、ふぁああああ!?ってなりました。

 

 

タイミングよく、その後わりとすぐに破が公開されたので、映画館に観に行きました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]

 

観た後のテンションの上がり方やばかった!

上がりすぎて同じ映画を2回も映画館で観たのは初体験でした。

イケメンなシンジくん観れました。かっこいい////

 

 

そこから数年後、しょーくん待望のQが公開。

誕生日の前日だったと思いますが、ウッキウキで観に行きました。

観る前と後のビフォーアフターがすごかったですね。

最初から結構ポカーンとしていたのを覚えています。

Q観た後は「カヲルくん、幸せにしてくれないじゃないか!嘘つき!」と思いました。

でもパンフは買ったよ!

 

 

エヴァはブログなどで人の考察見るのも楽しいです。

書いてる方はよく観てるなーと本当思う。尊敬。

「エヴァ 考察」で検索かけるとざっくざく出てくるよ!

僕はこれで2時間くらい余裕で時間つぶせるよ!

あ、こないだエヴァと刀剣展も観てきたよ!

 

 

もう20年かよ!?と思いましたが、小学生の頃からってなると確かに20年になるよなー。長えな、おい。

なんやかんやで次回作も楽しみだから早くシンエヴァ公開してよ!

 

当時10歳が、今年30歳になるんだぞ!

 

 

これ書いてたらエヴァ見返したくなりました。

コミック全巻と破とQのBDあるくせに、序だけないのは内緒です。

ちなみに僕はアスカ派です。

 

 

次回。

つかない、ブクマ。

この次も、サービス、サービスぅ!

 

すいません、これを言いたかっただけだったりします。