SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




おもしろいマンガあるよ!ってお話。【高野苺 orange -オレンジ-】

午前2時タクシーに 潰れた上司担いでった

おでこに結んだネクタイ 雨は降らないらしい

ー中略ー

見えないモノを見ようとして 隣の谷間覗き込んだ

静寂を切り裂いて いくつも悲鳴生まれたよ

ボーイが僕らを呼んだって 返事もロクにしなかった

会計は上司持ち 僕と嬢が喜んでいた

おーいぇー あはぁーん

(BUMP OB しょーちゃん / 変態観察)

 

二日酔いのテンションでゲスい替え歌を思いついたしょーくんです。ちゃおっす。

このノリの替え歌なら余裕でまだ書けるわ。※もちフィクションです

ちょっと今日は体臭が若干酒くさい気がしますが、このブログは安心してください、無臭ですよ。

 

 

これは去年の話なんですが、ネットで無料のマンガを読み漁っていました。(仕事しろ)

そこでたまたま見つけたのがこれ。

www.futabasha.co.jp

試し読みしたら続きが気になる病にかかってしまい、仕事帰りに当時3巻までの既刊分を買って一気読みしたんですが、おもしろい。

NANA以来で続きが気になる少女漫画を読みました。

ところでNANAの続きいつ出るの?

 

 

あまりネタバレしたくないので、あらすじを3行で。 

 

未来の自分から届く予言の手紙

好きな同級生が死ぬこと発覚

未来と自分を変えるため奮闘

 

こんな感じです。

上のリンクの特設サイトにもあらすじ書いてあるから、そっち読んだ方がわかりやすいよ!

 

 

最初は青春ラブストーリーと思って読んでましたが、ストーリーの根幹にSF要素が入ってるんです。

ここがすごくいいなと思っていて、恋愛モノが苦手な人でも読めるのではないかなと思います。

読んでるとキュンキュンします。

とりあえず僕のところにも未来の自分から手紙届かねーかな。

 

当初は「別冊マーガレット」で連載していたみたいですが、長期休載後「月刊アクション」に移籍して連載再開したそうです。多分、大人の事情。多分。

なので、単行本が「別冊マーガレット版」と「月刊アクション版」の2つあります。

別冊マーガレット版は2巻までしか刊行されていないので、購入の際は「月刊アクション版」のコミックをお勧めします。

orange(1) (アクションコミックス)

orange(1) (アクションコミックス)

 

僕はこちらのデザインの方が好みです。

ちなみに「このマンガがすごい!2015」オトコ編にて第15位を獲得しています。

発表される前にこのマンガを知ってたから、嬉しいんだけどなんか悔しいよ!

最終巻の5巻は11月に発売されるのですが、巻数的にもさくっと読める長さだと思います。(個人的にはもう少し続き読みたいなとは思いますが)

なにはともあれ、おもしろいと思ったのでオススメしときますね!

 

 

あ。

12月にはこの本の実写映画が公開されます。

観る前に読んでおくと違いが楽しめそう。

主役の土屋太鳳山崎賢人のコンビは、NHK朝ドラ「まれ」でも夫婦役で共演してることでも僕の中で話題です。

連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

「まれ」見てないけど。

キャスティングがあまりイメージじゃなくて映画は観る気はなかったんですが、さっき予告みたら「あれイイんじゃ…?」って思いました。

でもやっぱり菜穂のイメージがなんか違うんだよなぁー。

諏訪は実写もマンガもイケメンで一瞬だけ惚れそうって思ったけど、僕はやっぱり女の子が大好きだ!大好きだ!

 

 

最後に主人公の翔と漢字が一緒で読みが違うよ!っていういらない情報をアピールして終わりますね。

おーいぇー あはぁーん