SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




東洋一のサウンドマシーンとミナミの帝王

二日酔いで死ぬほど具合悪く「2度と酒飲まねえ、俺は飲まねえ!!」と思っていたのに、その日の夜になぜかお酒飲んでました。

「バカなの?アル中なの?」って言われたしょーくんです。

アル中じゃありません。バカなの。

 

 

今週のお題「私のテーマソング」です。

カラオケの選曲で「女々しいのばっかだよね」と言われる僕ですが、テーマソングとなるとピンとくるものがありません。大ピンチ!

 

 

とりあえず僕のiPhoneの着信音のお話。

クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」です。

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン

 

なぜか着信音にオリジナリティを求めてしまう僕。

この曲が好きなのと、着信で鳴らすならこれしかねえだろ!って思ったのが主な理由。

あまり人とかぶらなそうだしね。

静まり返った社内で、突然鳴り響く「俺の!俺の!俺の話を聞k」「もしもーし」。

これで経理の方の笑いは取れましたが、内心は恥ずかしいです。(もう慣れました)

ここ5年以上ずっと変わってないので本人は当たり前になったいるのですが、たまにコンビニで携帯が鳴ると注目を浴びたりもします。

電話の度にこの曲が流れるので僕のテーマソングと言っても過言じゃないと思います。

それにしてもジャケ写のインパクトやべえ。

 

 

 

 

ちなみにですが、あまりかぶらない曲だと思っていたら同じ時期に10年来の親友がタイガー&ドラゴン 竹内力Ver.の着信音にしたときは運命感じました。


RIKI タイガー&ドラゴン 大阪挽歌 - YouTube

なんか悔しいよね。

 

わしの!わしの!話を聞けぇえー!!ってお話でした。