SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




ツムツムがちょっと上手くなるかもしれないお話。

「金髪の子を見ると、昔のしょーみたいで懐かしいわぁー」と同僚のお姉さまに言われました。

元金髪!チャラい!イケメン(自称)!イケメン(自称)!!!で有名なしょーくんです!

 

さて今日はツムツムなお話。

「ツムツム」と言えない娘は「ツブツブ!」と元気に間違います。

関係ないけど最近オレンジのツブツブ入ったジュース見かけないな。

 

ツムツムはスマホゲームです。

ググれば攻略記事が出てくるんで、結構な人気があるみたいですね。

僕も時間が空くとちょくちょくやってます。はい。

「いい歳したおっさんがかわいらしいツム決して喜んでる!」とか素敵ですね。安心してください、惚れてください。(©安村さん)

 

LINEのアカウントあると、友人のスコアと競うことができるので、人よりもいいスコア出すと少しだけドヤ顔できます。

プレイするのに「ハート」を1つ消費するんですが、これも友人に送ったり、送られたりできます。

「これ…僕の気持ちだからっっ!」という言葉と共に女の子にハート送ったのは僕だけじゃないと思います。(と信じたい)

 

僕の愛用のツムは「マレフィセントです。

始めてすぐにガチャで出たツムなんですが、これが強い。

というかチート。

最強ツムランキングで間違いなくトップ3入りするハズです。

育ってるという理由もありますが、僕はこれ以外でハイスコア取れません。

アイテムなしで大体250万くらいの点数ですが、調子がいいと300万超えます。

すごいかすごくないかはよくわかりませんが、僕のランキング上位は大体このツムです。

 

ツムツムを始めてしばらく経つので、ツムツムのハイスコアの取り方を備忘録的に残しておこうかと思います。

 

  • コンボを切らさない。
  • チェーンはできるだけ長く。
  • できるだけ多くFEVERに突入させる。
  • 地道にレベル上げる。

 

思いつくのは大体こんな感じですかね。

ここまでどのツムでも共通だし応用できると思います。

 

ここからはマレフィセントでのハイスコアの取り方を。

 

 

1.スタート直後はマレフィセント優先で消す。

これは最初のFEVER時でスキルを使いたいからです。

マレフィセントはスキル発動までのツム数が多いので大変ですが。

最初のFEVER時でスキルを使用すればボムが貯まります。

そうすると次のFEVER突入がすごく楽になるんです。

僕の場合ですが、最初のFEVER時でスキルを使用できる確率は43%くらいです。

修行が足りん。

 

2.ボムは通常時に使う。

1でも少し触れましたが、これは「できるだけ多くFEVERに突入させる」という目的ですね。

マレフィセントのスキルを使えば結構ボムが貯まるのですが、すぐ使わずにFEVERが終わった直後に使うんです。

そうすると大体4つか5つ使ったあたりでFEVERに入れます。

ちなみにFEVER時は通常時がアホみたいに思えるほどの高得点出せます。

 

3.スキル発動時はチェーン数を気にする

時と場合にもよるのですが…

長くチェーンを使うと一気にツムがなくなるんですね。

そうなるとスキル発動中に消すツムがなくなったりします。

ボムを使うといいというのを聞いたことありますが、効果は出てるのかどうなのかは知りません。

なので、僕の場合はなるべく何回かに分けてツムを消すようにしてます。

ただ、終盤で時間なかったり、消すツムがねぇよ…なんてときは長くチェーン繋いだりもしますんで、場合によって柔軟にやろうね!

 

4.スキル発動時なるべくマレフィセント優先

次のスキル発動を楽にするためですね。

できればFEVERごと、なんならFEVER中に2回とかスキル発動できれば点数も上がります。

結構難しいんです、これ。

 

 

なんとなく思いついたところだとこんな感じですかね。

気づいたことは随時更新するかもしれませんし、他のツムでも応用できるかもだし、間違ってたりするかもしれないんで、用量、用法は自己責任で。(投げやり)

 

最後に、僕がツムツム始めた理由は飲み屋のお姉さんの影響ですよっ!!っていうことを報告しておきますね。

 

男なんて7割はそんなもんさ!