SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




イカセカイ

今週のお題のブログをアップしたら、数時間後に新しいお題が発表されて、

「ギリギリ間に合ってよかったぜ、コンチクショー!」と思いました。

 

しょーくんです。こんにちは!

 

前回に引き続きネタに悩んだのですが、今回はゲームのお話でもしてみようかな〜と思います。

 

 

「明るいネクラ!」「元気な引きこもり!!」で、一部地域で有名な僕なのですが、もちろんゲームも大好きです。

そんな僕がここ数ヶ月にわたり、ハマっているのが「スプラトゥーン」

 

はい、有名ですね。今更ですね。

 

超ざっくり説明しますが、Wii Uでインクの水鉄砲で4vs4の撃ち合いで対戦するイカのゲームです。

 

発売日に出遅れて、探し回ったのですがどこのお店も品切れで結局ダウンロードソフトで購入したという曰く付きのこのゲーム。

 

これほんとおもしろいんですよ。任天堂の回し者ではないんで叩かないでください!)

僕は夏場、これでがっつり睡眠時間が削られました。

キャラクターもかわいいし、着替えできるし、血飛沫とかないんでグロくないし。

 

そしてなにより、勝敗が敵を倒すではなく、塗った色の面積で決まるんですね。

なので、シューティング苦手な人でも自分のチームの勝利に貢献できるんです。

 

ブキも銃以外に“ローラー”という、バカでかいコロコロ(これの正式名称わからない)があるので、狙うの下手な方でも安心です。

他にも“ローラー”と同じ系統の“筆”と“バケツ”っていう武器も出てきます。

僕はこれ使ってる方にフルボッコでやられまくったトラウマがあるのですが、“ローラー”・“筆”・“バケツ”が大嫌いです。

 

大事なとこなんで、もう一度言います。

“ローラー”・“筆”・“バケツ”が大嫌いです。

 

あと、個人的にちょっとしたコツとかもあるんですけど 、初心者向けで今更需要がなさそうなんでその辺は省略。

ネットでググればコツとかでてきますので、気になる人はググりましょうね。

 

 

 

ちなみにこれ書いた理由なんですが…

 

「安心してください、インクですよ」という、どうしようもなく明るいネタを思いついたのと、やっとウデマエA-になったよ!っていうのを言いたかっただけです。

 

それでは、どこかで対戦できたときはイカよろしくー!!