SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




どうすればブログの更新頻度を上げられるか本気出して考えてみたお話。

f:id:sho5110:20170818182000j:plain

我輩はしょーである。

ただこれを言いたかっただけである。

久しぶり!元気?

ぼくねむい。

 

今日のテーマはタイトルそのままです。

僕、このブログ更新してないじゃん!

ってお話です。

 

最近、若者のブログ離れどころかしょーくんのブログ離れが深刻なので、対策について考えてみたっていうだけの記事です。

 

なので、まめに更新してるブロガーの方々は読み飛ばしちまいな、こんな記事。って思いながら綴ってきますね。

 

 

 

なぜ更新しないのか問題

これにつきましては諸説ありますので、まずはこちらをご覧ください。

 

①仕事が忙しい。

やはり、ブログではなくお仕事がメインです。

平日飲み歩いて、中1日で二日酔いになったりする程度には忙しい。

なお、この記事書いてる時点ではシラフです。

 

②帰ったらごはん食べたいじゃん?

間食もせずに仕事に没頭しているため、帰宅後に空腹に気づきます。

お腹と背中がくっつくレベルの飢餓状態でブログを書くなんて自殺行為です。

腹が減っては戦ができぬ。

 

③そしたらお酒飲みたいじゃん?

おいしい食事には、おいしいお酒と古来から決まっています。

毎日のストレスを解消するために、食事の時間にアルコールは必須です。

酔っ払うといい感じの記事が書けそうですが、いつも容量を間違えているので翌日に後悔して全部消すパターンもあると思います。

 

④その後はゲームとかマンガ読みたいよね?

おいしい食事と適度なアルコールはリラックス状態を生み出します。

インプットにはもってこいの時間帯ですね。

ブログのネタ作りのために、ゲームしたりやらマンガを読んだりやらします。

 

⑤夜はやっぱり眠いじゃん!

良質な睡眠は、良質な仕事や記事につながります。

お肌にも悪いので、よく眠りましょうね!

 

 

分析の結果、以上5つが大きな要因となっているのではないかというのが導き出されました。 

要するに根本的な問題として、

モチベーション上がんねえええええ!

って話です。

 

あと書き出しといてアレなんですが、割とっていうかほんとクズみたいだなって思いました。

 

モチベーションを上げるためには?

問題提起したからには、僕のモチベーションを上げるため、具体的な解決策を考えます。

 

①女性読者数UP

しょーくんの半分は下心でできていますゲス。

石原さとみ似の読者いたらモチベーションが10倍界王拳です。

すでにいらっしゃったらこっそりLINE交換してくださいお願いします。

 

②PV数が劇的に上がる

やっぱり見てくれる方が多いとモチベーションも上がります。

最近は現状維持なので、PVを上げる努力って必要よね。

更新頻度があまりに低すぎるのでこれは頑張りたい。(切実)

 

でも、できれば努力なんかしたくないよ!っていうのが本音だったりします。

 

③収益が劇的にUPする

よい子のみんな!

世の中、お金があれば大概のことはなんとかなるからね!(ゲス)

お金だけじゃないんですけど、やっぱりこれもモチベーションに関わりますよね。

美人妻に財布を握られてる僕としては、ひと月のお小遣い+αあると、とてもHAPPYに生きていけます。

 

まとめちゃうよ!

ようするになにが言いたいかと言うと、グダグダ言ってないでまめに更新しろ。ってことです。以上。

 

 

最後にここ最近一番の謎なんですが、歯医者の治療中に頭に当たるのはおっぱいですか?お腹ですか?それとも気のせいですか?

誰か教えて。

保存

保存

保存

保存