SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




久々に今週のお題やったよ!ってお話。

f:id:sho5110:20170307152617j:plain

はろー!しょーくんだよー!みんな元気ー?(CV:ローラ)

くっそ長くなって、「書くんじゃなかったー!」と後悔したback number記事4部作。

うすうす気づいてましたが、アクセス伸びねーのな!

ガッテム。

 

そんな愛しさと切なさを抱えながら、なんとなく「久々に今週のお題記事書いちゃお!」と思いつきました。

 

今週のお題「カラオケの十八番」

 

また歌ネタかよ。

 

でもまあ。

思いついちゃったからには自由気ままに書いちゃうよー!

 

 

 

しょーくんの最近のカラオケ事情

最近抜け毛が気になるくらいのおっさんなんで、めっきり少なくなりました。

会社の二次会でスナックで歌う程度です。

上手くはないけど人並みよりちょい上くらいなもんです。(どっこいしょー!)

どうでもいいけど、酒灼けした女性のハスキーな声は意外と好きです。

 

というか、流行りの曲とか全然わからないの!

やっぱ前前前世なの?それとも恋ダンスなの?

リアルガチでこんなレベル。

 

基本的に人前で歌うのって、ちょっと恥ずかしいよね////

 

前前前世 (movie ver.)

前前前世 (movie ver.)

 
恋

 

 

 

そんなしょーくんの十八番は。

 

とくになし!(ドン!)

 

お題が終わってしまうんですが、十八番ってないんです。

本当に思いつかない。

ここまで書いといて、これで終われないんで引き伸ばします。

 

 

しょーくんがよく歌うラインナップ

というわけで、よく歌う曲ラインナップ!

ネタに困った時にこの記事見るといいと思うよ!

少なくとも僕は多分カラオケ行ったらこの記事を見るよ!

 

虹/福山雅治

割とオールマイティな曲。しんみり系だと最愛とかsquallも好きやで!

虹 / ひまわり / それがすべてさ

虹 / ひまわり / それがすべてさ

 

 

真夏の果実/サザンオールスターズ

四六時中も好きといって欲しい曲。雰囲気をアゲたいときはエロティカセブン?

バラッド3 ~the album of LOVE~

バラッド3 ~the album of LOVE~

  • アーティスト: サザンオールスターズ,SOUTHERN ALL STARS,稲村オーケストラ,桑田佳祐,トミー・スナイダー,宮川泰,片山敦夫,小林武史,門倉聡,島健
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/11/22
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 89回
  • この商品を含むブログ (82件) を見る
 

 

恋空と雨音/AAA

割と新しめでキー高め。なんやかんやで一人AAAはつらいよ!

恋音と雨空 (CD+DVD) (初回生産限定) (ジャケットA)

恋音と雨空 (CD+DVD) (初回生産限定) (ジャケットA)

 

 

HANABI/Mr.Children

「もういいよ!」って言っても「もう一回」が続く曲。でも好き。

HANABI

HANABI

 

 

天体観測/BUMP OF CHICKEN

見えないものを見ようとするノリのいい曲。許されるならば、アルエもいいよね!

天体観測

天体観測

 

 

One Night Carnival/氣志團

「俺んとここないか?」で勝負が決まる。あと割と楽に踊れる。エンジェル!

One Night Carnival (ALBUM Ver.)

One Night Carnival (ALBUM Ver.)

  • アーティスト: 氣志團
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN INC.
  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

オレンジ/SMAP

いつぞやのブログにも書いてましたが本当いい曲よね。好きだけどマイナー感。

pamS(裏スマ)

pamS(裏スマ)

  • アーティスト: SMAP,小倉めぐみ,J.Carbone,福島優子,久和カノン,真名杏樹,大倉浩平,森浩美,市川喜康,久保田洋司,樋口了一
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/08
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 130回
  • この商品を含むブログ (37件) を見る
 

 

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

ひとつは持っておきたいアニソン。パチンコ好きいる時には盛り上がる。

残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION

残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION

  • アーティスト: 高橋洋子,及川眠子,Bart Howard,大森俊之,森大輔
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 53回
  • この商品を含むブログ (27件) を見る
 

 

GOOD LUCK MY WAY/L'Arc〜en〜Ciel

ノリのいい曲なんで序盤によく歌う曲。でもキー高めなのがツライ。

GOOD LUCK MY WAY(初回生産限定盤)(DVD付)

GOOD LUCK MY WAY(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

3月9日/レミオロメン

卒業シーズンの定番よね。3月にしか歌っちゃいけない感ハンパない。

3月9日

3月9日

 

 

最後の雨/中西保志

ATSUSHIで知った曲なんだけど、意外と知らない人も多かったりするよ!でも名曲。

EXILE ATSUSHI Premium Live ?The Roots? [DVD]

EXILE ATSUSHI Premium Live ?The Roots? [DVD]

 

 

バラード/ケツメイシ

好きな曲だけどラップ歌えなくて躊躇するやつ。あと不倫で長い。

バラード/君とつくる未来

バラード/君とつくる未来

 

 

LAST SONG/GACKT

この曲を聴いてからガッくん歌うように。ただ、知らない人ばかりいると事故る曲。

Last Song

Last Song

 

 

Ti Amo/EXILE

全盛期は合コンでEXILE歌っとけば間違いないと思ってたのは僕です。

The Birthday~Ti Amo~(DVD付)

The Birthday~Ti Amo~(DVD付)

  • アーティスト: EXILE,VERBAL,J Soul Brothers,DOBERMAN INC.
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: DVD
  • 購入: 1人 クリック: 32回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る
 

 

Together/EXILE

同じくザイルですザイル。困ったら大体ここに行き着く僕。

EXILE CATCHY BEST

EXILE CATCHY BEST

  • アーティスト: EXILE,EXILE feat.VERBAL(m-flo),NEVER LAND
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 58回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る
 

 

Winter,again/GLAY

冬限定でしか歌えない気がする曲ですし、キー高い。そして歌い出しをよく間違う曲。

Winter,again

Winter,again

 

 

サウダージ/ポルノグラフィティ

歌詞の「サウダージ」の部分を「サラダ味」に変えてもバレない曲。

サウダージ

サウダージ

 

 

シングルベッド/シャ乱Q

「シングルベッド」

「シングルベッド」

 

どうも。流行りの唄も歌えなくてダサいはずのおっさんです。

 

 

まとめちゃうよ!

以上、僕の十八番なんかないよ!って話でした。

 

曲のラインナップ見てピンときた方は多分同世代だし、ビビビッときた方は身バレしたかもしれないので、そっとしといてあげてください。

 

最近、back number歌えるようにと車の中で熱唱してたんですが、窓がちょっと開いてて音が漏れてたよ!

周りを見渡したときに、目があったJKが苦笑いしててつらかったよ!

通報されなかったのが救いでした。

 

おしまい。

 

 

 

保存

保存

保存