SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




今月のBGMなお話。【2017年1月編】

f:id:sho5110:20170113152818j:plain

空前絶後のぉ〜!超絶怒涛のサボりブロガー!!

ブログを愛し、ブログに愛された男!!

そう、我こそはぁ〜!

身長178cm、体重67kg、貯金残高91,502円!

暗証番号は0721!

財布は今、手元にあります!

全てをさらけ出したこの俺はぁ〜!!

 

 

 

どうも、しょーくんです。

 

 

イエェェェ〜イ!!

ニッポン脱出 1981

今さらだけど、サンシャイン斎藤をエンドレスで見てました。

斎藤工になりたい。

 

 

sho5110.hatenablog.com

 

さて、11月更新のこの記事で「毎月10日に更新する!」って宣言したくせに、華麗にサボってました。

アイムソーリー。

アイルビーバック。

多忙だったって言い訳しとくよ!

 

とりあえず1月編いってみよー!

 

 

 

LOSER - 米津玄師


米津玄師 MV「LOSER」

 

最近のヘビロテ第1位はこの曲。

関ジャニの深夜番組(番組名忘れた)で聴くまではまったく知りませんでした。

曲がかっこいい。

MVがかっこいい。

なんかもう、とにかくかっこいい。

そしてどことなくBUMPっぽい。

 

タイトルの「LOSER」は訳すと失敗者や敗者の意味。

それを頭に入れて聴くと歌詞の意味がピンとくるよ!

 

曲調がまったく変わりますが、「アイネクライネ」もいい曲でおすすめ。


米津玄師 MV「アイネクライネ」

 

LOSER/ナンバーナイン

LOSER/ナンバーナイン

 
アイネクライネ

アイネクライネ

 

 

 

SEASONS - GACKT


GACKT「SEASONS」ミュージックビデオ 本編

 

インスタのチン影ぼくの中で話題の一流芸能人・GACKT様。

「ネスカフェ ドルチェ グスト」の企画(?)で、あゆの名曲をのカバー。

オリジナルと打って変わってロック調のバラードになっています。

オリジナルがリリースされた当時、あゆにどハマりしてた思春期だったのが懐かしい。

 

がっくん本当に歌唱力あるよなと再確認。

あと、なんで老けないのこの人。

MVのキャスティングはさておき、ストーリーとこの曲のおかげで泣ける感じに仕上がってます。

 

CDリリースや配信はいまのところ未定。

ちなみにGACKTのバラードは良曲揃いなので、機会があればそちらもララーイ!

THE SIXTH DAY/SINGLE COLLECTION

THE SIXTH DAY/SINGLE COLLECTION

 

 

 

ハッピーエンド - back number


back number - 「ハッピーエンド」Music Video

 

最近ベスト盤もリリースされて、ますます売れてきてる感のあるback number。

この曲は映画「僕は明日、昨日のきみとデートする」の主題歌。

 

歌詞を聴いていると「ハッピーエンドじゃなくね?」って思ったりしますが、back numberらしい歌詞で、僕好み。

つーかベスト盤まだ聴いてねえ。

 

ちなみにMVに出てくる女の子は僕の元カノでした。

なんてね、嘘だよ、ごめんね!

 

ハッピーエンド

ハッピーエンド

 
アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)

アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)

 

 

 

オレンジ - SMAP


HD『オレンジ』SMAP

「非公式の動画は貼らない!」と心に決めていたのですが、この曲は聴いてほしいので解散記念で置いときます。

らいおんハートのカップリング曲です。
 

SMAPで一番好きな曲で、カラオケでよく歌っていました。

歌詞が共感できて、誰でも思いつく人がいるんじゃないかなと思います。

 

「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと

そして
何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう

 

「さよなら。」消えないように…
ずっと色褪せぬように…
「ありがとう。」

 

最後の「ありがとう。」の部分。

ここ好きなところなんです。

当初「さよなら。」だったそうですが、キムタクの強い要望で「ありがとう。」に変わったっていうエピソード。

キムタク、グッジョブ。

 

とくにファンっていうわけではないんですが、物心ついた頃からSMAPはいたので解散は未だに不思議というか寂しい感じ。

 

なお、このシリーズ3部作になっているそうですが、他の曲は知りません。

らいおんハート

らいおんハート

  • アーティスト: SMAP,野島伸司,市川喜康,小森田実,ZAKI
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/08/30
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 125回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る
 
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

 

 

 

おわりに

今月はこの4曲をご紹介。

先月サボった割に少なめなのはご愛嬌。

お時間あるときにでも聴いてみたらいいと思うよ!

 

なんか結びの文章が思いつかないから勢いだけで終わっときますね。

ちなみにトップの画像はたぶんサンシャイン水族館です。

 

イエェェェェェェェェェ〜イ!!

 

TOP写真/ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード