SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




サプライズ大作戦!のお話。【誕生日 クリスマス プレゼント】

「えー!!(遊んでそうだし、落ち着きもないから)子供いるように見えない!」って言われちゃう率が高いと定評があるしょーくんだよ!

 

さて、僕には子供が3人ほどいらっしゃいます。

コウノトリに愛されてる感あるね!

コウノドリ コミック 1-13巻セット (モーニング KC)

 

一時期、同じ家に住んでるはずなのに「うちは母子家庭」と奥さまに言われるほどの生活をしていたらちょっとかっこいい、よそのお兄ちゃんレベルまで落ちぶれました。

ここ数年で少し挽回してきた感はあります。

 

うちの子供達は3人中2人が11月生まれ。さらに12月はクリスマス。

怒涛のプレゼントラッシュ。ケーキラッシュ。ごちそうラッシュ。

そうです、年末は家計に火が放たれます。

 

おもちゃは祖父母からいただくので、両親からはおもちゃ以外という条約を交わしているのですが、やはりおもちゃにはかなわないのでウケがイマイチです。

 

ほら、やっぱ喜んでる顔が見たいじゃん?

 

ということで、本日はプレゼントと一緒にサプライズはいかが?ってお話です。

 

ポケットの中には…!!編

見出しでほぼネタバレ。

アウターなど洋服類をプレゼントしたときのサプライズ。

アスナロ(ジャンパー・コート) ダッフルコート 男の子 ジュニア 中綿入り シンプル ジャンパー160 ネイビー

アウターのポケットにちょっとしたお菓子を入れたり、小さめ(サイズも負担も)のおもちゃを忍ばせときました。

 

先にラッピングをすると綺麗に開けるのが大変だったりするので、購入時に「これポケットに入れてからラッピングしてもらえますか?」と言えば大抵やってくれると思います。

見つけたときは喜んでくれますが「なんだお菓子か」と言われたときには正直「こんのクソガキが!」って思います。

親の顔が見てみたいのでちょっと鏡ください。

 

ちなみにアクセサリーなどにすれば、彼女や奥さんにも使えると思うよ!

 

サプライズ度:★ ★ ★

お手軽度:★ ★ ★ ★ 

他でも使える度:★ ★ ★ ★ ★

 

お手紙が届いたよ!編

こちらはある程度、字が読めるくらいの年齢の子向け。

キッズの好きなキャラクターから手紙が届くよ!っていうサービスです。

以前これを利用しましたが、うちの場合は凄まじい喜びようだったのでオススメです。

 

仮面ライダー、戦隊物、プリキュアなどニチアサのキャラクターをはじめ、ポケモンやワンピースなど種類も以前より増えていました。

サトシからの手紙には「しょー!ゲットだぜ!!」と捕まえられるし、ルフィからの手紙には「海賊王にしょーはなる!(ドン!)」って将来海賊になる予言をされちゃう感じです。

すいません、適当です。

 

手紙、シール、カードのセットで1通1500円と少しお高めな感じもありますが、このくらいの年齢だと、そもそも手紙をもらう機会が少ないのでそれ含みで喜ぶ模様。

 

誕生日やクリスマス、その他のお祝いなど、色んな場面で使えそうだよ!

 

サプライズ度:★ ★ ★ ★ ★ 

お手軽度:★ ★ ★

ニチアサうんざり度:★ ★ ★ ★ ★

 

とりあえずピンポンダッシュ編

見出しでネタバレPart2です。

こちらはクリスマスのお話。

メンズサンタクロース 6922

①玄関にプレゼントをセットする

②玄関のピンポンを鳴らす

③ダッシュで逃げる

以上3ステップの超お手軽サプライズ。

 

仕事帰りにちょうど車にプレゼントを積んであったので、思いつきのみのサプライズ。

❶家に入るタイミングを失う

❷喜んでる顔が見れない

❸一人で時間を潰さなければならない

上記の三重苦を味わえるのでドMの方にオススメ。

 

クリスマスの夜だから早く帰ったのに、ぼっちで真冬の車内に30分とか「自殺でもすんの?」って思われます。

生きろ。

 

サプライズ度:★ ★ ★ ★

お手軽度:★ ★ ★ ★ ★ 

ぼっちクリスマス度:★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

ということで、サクッと紹介しましたが使えそうなら使っちゃって!!

そして誰かを喜ばせちゃって!

使った際には「ありがとうイケメン…」と心の中でつぶやくと僕が喜びます。

 

 

ちなみに最近のサプライズは僕がブログを再開したことです。

 

やっと50記事超えたよ!うぇーい!(1年がかり)