読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




ヘアワックスのお話。【GATSBY DEUXER オススメ】

日々のお話

くそ寒い中、バイクで帰った結果、風邪がぶり返してきた感あります。

第壱話 風邪、再来。

しょーくんです。初号機のパイロットはシンジくんです。逃げちゃダメだ。

 

 

f:id:sho5110:20151126200057j:plain

突然ですが、僕は猫っ毛です。みゃー。

髪が細くて割と直毛なんで、朝にワックスを使ってもすぐにペタンとなるにゃん。

なので、強めのワックスを使ってるんです。みゃーみゃー。

そろそろ猫飽きました。あと自分でキモいって思いました。

 

猫っ毛で悩む仲間の参考になればと、僕がここ最近使ってる整髪料をご紹介してみようかと思います。

 

なお僕は上記の通り、猫っ毛で髪は長め。

マット系のワックスが好みで全力で主観です。

 

 

GATSBY ムービングラバー ワイルドシェイク

ギャツビー ムービングラバー ワイルドシェイク 80g [ヘルスケア&ケア用品]

やっぱり安定のGATSBY。

ムービングラバーのシリーズ中、僕的NO1

お値段もお手頃なんですよ!奥さん!

 

これは今でもサブポジションに収まってます。

整髪力が強めで、ワックス自体の伸びもいいので使いやすいです。

これでセット→スプレーで固定で結構持ちます。

小さいサイズが売ってるのでカバンに1つ入れとくと、仕事帰りに急なお誘いが来ても安心ですな。

最近は前髪だけとか、ピンポイントで使用してます。

 

 

 

DEUXER ドライペーストワックス 6

デューサー ドライペーストワックス 6 80g

僕これなしじゃ生きてけないの…。

そんなレベルでここ数年使い続けてるしょーくんオススメワックス

主力中の主力で、スラムダンクだと流川楓。

 

手に取った感じは固い印象なんすが、体温で柔らかくなるので、思いのほか伸びがいいです。(さすがにワイルドシェイクほどの伸びはないですが。)

相当強い整髪力なので、これのみで充分だったりします。

使用感もすごく軽くてびっくりします。軽い通り越してパッサパサな感じ。

手ぐしで復活余裕

容器がシャレオツなのも高ポイント。

難点は値段が高めなのと、シャンプーで落ちにくいです。

 

 

 

DEUXER アクアジェルワックス 6G

ナンバースリー デューサーワックス 6G 80g

これはちょっと悩んだんですが、番外編。

ジェルタイプでツヤもあり、結構固まります。

当然、整髪力も強いです。

というか、6とモロかぶりのパッケージで間違って買ってしまったという、いわくつきのワックスなんです。

せっかく買ったんでちょいちょい使ってますけど、固めるのがあまり好きじゃない僕としてはなかなかの問題児なワックスです。つかジェル?

ほかのワックスと混ぜても使えると聞いたのであとで試してみようかと思ってます。

買うときは間違わないよーに!

間違うとすげえへこむから。

 

 

 

 

紹介したものは基本整髪力が強めのワックスなんで猫っ毛の方にはオススメ。

あとUEVOとかナカノもいいらしいんだけど、未使用なんで知りません。

つーかワックスの種類多すぎて、そこそこ犠牲になったりしてます。ふぁっく。

 

とりあえず猫っ毛に幸あれ!にゃー。

 

 

 

ちなみに最近はワックスよりも抜け毛が気になります。

 

 

Photo:フリー写真素材ぱくたそ https://www.pakutaso.com