読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




願えば叶うかもしれないお話【引き寄せ 法則】

日々のお話

今日2度目の更新してる僕だ。

しょーくんだ。元気だ。げっちゅー。

 

同期ブロガーの嗚呼蛙 (id:aaafrog)さんのこの記事。

hatena.aaafrog.com

 

「引き寄せの法則」は聞いたりするのですが、僕は本は読んだことありません。

したがって実践もしてません。

引き寄せの法則 (講談社文庫)

こういうのって「どうせ叶わないでしょ!」とか「オカルトかよ!」って思ってたのもあるんですが、よく考えると昔から願えば叶ったりすることって結構あったりするなーと思いました。

さすがに「世界征服したい!」「スーパーサイヤ人になりたい!」「100億円欲しい!」など、突拍子もないことは叶ってませんけどね!

 

 

僕の願いその1:カッコよくなってモテたい!

f:id:sho5110:20151117184603j:plain

小学校3年生あたりですかね。

足の骨折で3ヶ月ほど入院したんですが、なぜか激太りで退院するというミラクルをキメました。

お察しの通り、こんなんじゃモテません。

この頃マジで相撲取りみたいでした。黒歴史。

若干からかわれたりもしてたのが、すごーーーーーーく嫌でした。

「俺、カッコよくなってモテまくってやる…!!!」

子供心に悔しかったので、強くそう願いました。

そして2年後。

強く願ったわりに、まったくと言っていいほどなんの努力もしませんでした。

ところが体重そのままで年間で身長が20cm近く伸びるというミラクルが起こります。

成長期って素晴らしい。お値段そのまま!20%増量!みたいな感じですよ。

そのおかげで、デブメガネスラッとしたメガネに変身です。

小学校はド田舎だったので1学年10人くらいしかいませんでした。

人数の割に後輩や同級生からラブレターを結構な数いただきました。

ちなみに中学でもそれなりにモテましたが、人生で2度あるらしいモテ期を早々に使い切ったのが悔やまれます。

ちょっとした自慢みたくなっててイラっとするでしょ?

書いててもイラっとするもの。

 

 

 

僕の願いその2:モデルと付き合いたい!

f:id:sho5110:20151117190811j:plain

訳のわからない勘違いをした結果ですね。

もう末期です。死ねばいいのに。

 

具体例で「モデル」にしましたが、「巨乳と付き合いたいなー」とか「年上と付き合いたいなー」とか漠然と思ったりすると思います。

「ないわ!」っていう男性はきっと賢者悟り開いてる恥ずかしがり屋なんです。

自分で選んでるわけじゃないんですが、願うとチャンスが寄ってくるんですよ。

つーことで簡潔に具体例。

 

《ケース1:歳上編》

同年代にうまくいかなかった結果、歳上を願ったしょーくん。

別れた直後に紹介された1つ上の先輩と付き合えました。

そうです、昔の記事に書いた束縛ちゃんです。

 

《ケース2:巨乳編》

巨乳は正義。大は小を兼ねる。

この真理に気づいて巨乳を願ったしょーくん。

バイト先に派遣できてたFカップちゃんとうまいこと付き合えました。

そうです、彼女の遠距離恋愛の寂しさを利用したゲスは僕です。

 

《ケース3:モデル編》

勘違いでモデルと付き合いたいなーと願ったしょーくん。

先輩に連れて行かれたキャバクラで逆指名された子と付き合いました。

美人局を疑いガクブルもしましたが、そんなことありませんでした。

この子ですが地元でタウン誌やブライダル関係のモデルの仕事してました。

その後、最終的に看護師まで上り詰めたこの子。

そうです、看護師とモデルの夢がいっぺんに叶いました。

 

と、まぁこんな感じです。

モデルって言っても大したことないレベルかもしれませんけどね。

最近は金髪美人と付き合いたいなと願っています。

…え?結婚なにそれおいしいの?

 

 

 

僕の願いその3:10万貯めたいなー!

f:id:sho5110:20151117191212j:plain

これ、一番最近ですね。

自分で自由に使えるお金をプールしておこうと思い立ったのが発端。

「俺の少ない小遣いじゃ、どうせ10万は無理だろーけどなーw」と思いながらも口座を作りました。

そこからですが、たまに行くパチンコで勝ったり普段タダ働きだった案件で報酬くれたりと、なんやかんやで1年以内に余裕で貯まりました。

途中で急な飲み会や、大人の遊び的な何かで消えたりしても貯まってるので、これを元手に旅行でも行こうかと思っています。

30くらいなら余裕だろ!って思うかもしれませんが、サラリーマンの平均をぶっちぎりで下回るお小遣いの僕からすれば結構な快挙なんです。

アフィもやってますが、そっちの収入は相変わらずゼロです。

最近はアフィでお小遣いを稼ぎたい!を願っています。

だって、しょーくんはお金大好き!

 

 

 

具体例で書きましたが、「先輩飲みに連れてったりしてくれねーかな?」とか「今日の晩飯カレー食いたい」とか、割と些細なことも叶ったりしています。

 

これって引き寄せてるのか引き寄せられてるのかはわかりません。

たまたま願いが叶ったの気もするし、オカルト系は信じない派です。怖いもん。

法則を信じてるわけでもないし、実践してるわけでもないんで、結構こういうのあったりするよ!ってお話です。

 

 

あ、この記事を書いた後に一番願ったこと。

リアル知り合いにバレませんよーに!です。

 

 

Photo:フリー写真素材ぱくたそ https://www.pakutaso.com