SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




変わったこと、変わらないことのお話。【はてなブログ 4周年おめでとう トートくれ】

昨日は居間で寝落ちした結果、眠れなくなったよ!

どうも、しょーくんです。眠い。

6時に寝て8時に起きたよ!

遅寝遅起きどころか一周回って早寝早起きだよ!

 

 

さて、はてなブログ4周年トートが欲しいので、今日は「4年間で変わったこと、変わらないこと」について。

 

 

えーと、まず4年前だと僕18歳です。嘘です。てへ。

 

f:id:sho5110:20151111152119j:plain

精神年齢は永遠に18歳な気がしてますし、ぱくたそさんの写真がいい感じにムカついたんで貼っときますね。

 

 

 

4年前から変わったこと。

f:id:sho5110:20151111164908j:plain

 

真面目になりました。

いや、待って、本当だから!!ブラウザ閉じないで!!

 

20代中盤の当時、いろいろアホなことばっかしてた気がします。

 

「黙れクズ。むしろクズという言葉すらもったいない」(当時の職場の先輩談)

「チャラくて軽くて薄いよね。むしろ薄っぺらい。」(10年来の友人談)

「ちんちんもげろ」(年上お姉様談)

 

ほかにも散々な言われようだったんで、いろいろ察してください。

ここまで言われてるのに、メンタルやられるどころか元気一杯に「あざーっすぅ!」って言ってました。

罵られてお礼とか完全ドMな気がしますね。

 

ちなみに、記事にしたら100%で引かれるレベルのゲスくてクズいエピソードの大半もこの頃に誕生してます。言いませんけどね。

むしろこの頃は身を削ってネタ作ってた節があります。

 

そのおかげもあってかわかりませんが、この4年の間でようやくマトモな大人になった感があります。

きっかけがあったんですが、自分の中でイマイチ整理しきれてなかったりするんでここでは書きません。

 

明るかった髪も暗めにし、服もチャラい感じのを避けるようになりました。

その結果。

 

「まともすぎてつまんねえ、浮ついた話はよ」(当時の職場の先輩談)

「そんな真面目なしょーちゃん見たくない」(10年来の友人談)

「今までのことブログに書いたら面白いのに」(年上お姉様談)

 

真面目になった途端のこの扱いです。

彼らは完全におもしろがってますね。

みんな僕のこと好きなの知ってるよ!愛されキャラだよ!

これ言うとあからさまに流されるor黙れって言われるよ!

 

まぁ、こんな感じで今に至っています。

あ、そうでもいいけど車を買い替えたのもこの時期ね。

 

 

 

変わらないこと。

f:id:sho5110:20151111164659j:plain

 

いつまでたっても僕は僕です!

っていう、どうしていいかわからない感じでまとめて終わろうかと思ってたんです。

眠いんだもん。

ところが、これを書いてて思い出したました。

 

今年の初めに新しいネタ作ってました。

 

なんかもうあんま変わってなかったです。

三つ子の魂百までってこれのことか!クリリンのことかーーー!

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

とりあえずトートバッグくれ!

 

 

 

Photo:フリー写真素材ぱくたそ https://www.pakutaso.com