SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




貴方にご縁があらん事を!なお話。【ノラガミ 1期 感想】

なんと!Amazonで誰かが購入してくれたようです!

気分はもう、うれしい!たのしい!大好き!

はい、しょーくんです。ぼんそわーる。

のっけからドリカム歌う程度には浮ついてます。ふわっふわ。

 

 

 

さて、先日こんな記事を書きました。

はい、これ。
うっかり登録したdTVの話です。てへてへぺろぺろ。
しょーくんはまったく自覚ないのに時々「天然なの?」って聞かれるよ!
これ、そのうちテストに出るかもだけど、覚えといても何一ついいことはないよ!!
 
 
お目当のアニメは配信されてなかったので、そのかわりになんとなく「ノラガミ」というアニメを見始めました。
なんで、今日はその感想いこーか。

ノラガミ(第1期)コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分) あだちとか アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

月刊少年マガジンで連載中!が原作のアニメ。
漫画の方はパラパラとしか読んでないのでほぼ前情報なしでしたが、面白いね、これ!
 
 
毎度のことですが、ざっくりあらすじ紹介しときますね。
ジャージにスカーフ姿の超マイナーな神様<夜ト(やと)>が主人公。
その夜トを取り巻く、ひより(JK)と雪音(クソガキ)が喧嘩したり、妖怪退治したりするお話。
 
詳しくは例のごとくWiki神さまに聞いてみてね!
 
 
感想としてはまずOPかっこいい!
モノトーンベースにアクセントカラーで進んでいくんですが、こーゆーの好き。
個人的にはOPの出だし部分でCMYズラしてんのにヤラレタ!
OPの曲も結構好きです。


Hello Sleepwalkers「午夜の待ち合わせ」MUSIC VIDEO - YouTube

MV初めて見たんですけど、作りがノラガミのOPの系統だわ。

 
 
ストーリの進み方も「やだ、ちょっと見たことある…?」みたいなとこはあるけど、充分に楽しめます。
ちょっとコメディーで緩ませといて、ちゃんとシリアスで締める。
メリハリがあるのであまり飽きない感あります。
バトルシーンはあっさりはしてるんですが、よく動くし、迫力あるんでかっこいいんですよ。
 
どこへ行こうが、お前の言う「どこか」なんてない。
金なんかより、本当に欲しいもの。
それはもう手に入らないと思い知ったか。

夜トのこのセリフが少し胸に刺さりました。

 

主人公の夜トですが、なかなかのろくでなしだったりします。
が、締めるときは締めるんでいい感じかなーと。
ろくでなしパートは、なんとなーくですが、冴羽りょうやルパンに通じるものがあるなーって思いました。

エンジェル・ハート2ndシーズン 12 (ゼノンコミックス)

でもヤツらほどエロくもなければチャラくもないわ。もっこりもないです。

 

 

1話30分弱だし気軽に見てもいんじゃない?でもいんじゃない?目眩起こしそう。
僕はノラガミ(12話分)を一気に見ようとして寝不足で目眩起こしそうでした。
 
 
漫画の作者、あだちとかなのですが、ノラガミの前に「アライブー最終進化的少年ー」という漫画を描いてます。
こちらは昔読んだのですが面白かった覚えがあります。

アライブ 最終進化的少年(1) (月刊少年マガジンコミックス)

機会があれば読んでもいんじゃない?でもいんじゃない?愛があふれてる。

あふれた愛でもいいから誰か僕に愛を

あ、そういえば今ならどちらもマンガボックスってアプリで無料で読めたはず。

 

 

現在1期を見終わったので2期の放送分まで見たのですが、同じ空気感なのでやっぱりおもしろいのでオススメしときます。

同時進行で白夜行も見てるので毎日夜更かし捗るからdTV怖い(褒め言葉)

 
あ、途中でダイナマイトの歌詞っぽいのが混ざってるのは勢いだけです。
 
 
 
最近なんとなくアニメな話ばっかしてるんで、「しょーくんってイケメンなのにオタっぽい」とか思われそうなので、そろそろ違う記事書きたいなーと思ってます。
思うだけかもしれません。
つーか、寝る前だと30分弱の尺だと見やすいんだもん!しょうがないじゃんよ!
 
 
 
ここからはまったく関係ない話なのですが、近々飲み会なんです。
僕の友人♂が欠席キメそうなので、もしかして女性3人の中に男は僕だけというミラクルアウェーな飲み会じゃないかと気づき始めて、そわそわしてるっていう報告だけしときますね。
 
 
今年一番の全力を尽くすよ!