SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




寒くなると聞きたくなる曲5選【懐メロ 泣ける 曲】

 

sho5110.hatenablog.com

 

昨日のキャバ嬢からLINEきたよ!

「今日コスプレデーなの♡」

行 か ね え よ !

華麗に営業メールをスルーしたしょーくんです。あいうぉんちゅー。

JKコスに惹かれて、実は少しだけ行こうか迷いました。少しね!

 

 

寒くなるとやっぱり人肌恋しくなったり、クリスマスにサンタに変身だったり、正月にはお年玉あげる側になるとか、なにこれ大人になるってこわい。

話は大幅に逸れましたが、なんとなく寒くなると聞きたくなる曲ってありますよね!

あるよね!?あるんです。あるって言って!

 

つーことでカラオケ行くと「女々しい選曲だよね」って言われる僕がこの時期に聞きたくなる5曲をご紹介!

 

 

GLAY/Winter,agaim


GLAY / Winter, again - YouTube

 

1999年リリース。

モロに世代です。

この曲でレコード大賞を取ったのですが、それを巡り解散の危機に陥ったという逸話が残る1曲。

あ、wiki様に書いてあった受け売りです。

とりあえず会いたいから恋しくなるんです。

雪国の方は吹雪の日に「Winter,againごっこ!」ってやったことあると思います。

え、俺だけ?

 

 

中島美嘉/雪の華

雪の華

中島美嘉 『雪の華』 - YouTube

2003年リリース。

最近“ゴリ”ことバレーボールの清水邦広選手と結婚して、少し話題になりましたね。

“ゴリ”だとスラムダンクのイメージ強いよね。

初対面でちょっと残念な女の子でも、この曲を上手に歌えるとバチーコーンって評価が上がります。僕の中で。

チョコかなんかのCM曲だったよーな思い出。

僕は今の所、今年最初の雪の華を誰と見るのか気になります。

まさかのお一人様に100ペソかけときますね。

 

 

EXILE/Lovers Again


EXILE / Lovers Again -Short version- - YouTube

2007年リリース。

TAKAHIRO加入後の割とすぐのリリースだったはず。

見覚えのあるスカイブルーのマフラーな子は心当たりないですが、たまに元カノに似てる子を見かけるとガン見してしまいます。よね?

運命のヒトやO'verもいいよね。泣ける。

ただ、僕がEXILEで好きなのは割とこの辺までの曲です。

最近はなんかダメ。なんでだろ?

人増えたり減ったりAKBっぽいから?

 

 

GACKT/Last Song


GACKT「Last Song」 - YouTube

2003年リリース。

一流芸能人でおなじみのGACKT様。

12月のLove Songという名曲もありますが、僕はこっちが好み。

というか、GACKTのバラード系は良曲が多い気がします。

そして高確率で切なくなります。

普段何してんのかわからない人ランキングNO.1(僕調べ)なんですが、歌唱力はすごい。

ほかにもLOVE LETTERなんかオススメです。

僕も誰かの心の中にずっと咲いていたい。

痛いですね、すいません。

 

 

BoA/MEGA STEP

メリクリ

2004年リリース。

タイトなジーンズにねじ込んじゃうこの方ですが、今じゃほとんど見なくなりました。

ちなみにこの曲、ウルトラマイナー曲です。

「これ知ってる!」って人に未だに出会ったことがないですもの。

「メリクリ」のカップリング曲なんで当然といえば当然なんですが、これすごく好きな曲です。

外人特有のカタコトが苦手な僕なんですが、この曲はそれを気にする以上に歌詞がいい曲です。特にサビ部分の歌詞の光景なんか、すごくよく浮かんできます。

動画見つけたのですが、公式じゃないっぽいのでリンクは貼りません。

聞きたきゃググれ!

とりあえず石原さとみと一緒に真っ白な雪に足跡つけてキャッキャしたい!!

 

 

 

いかがでしたでしょーか?

僕の好みがだだ漏れな選曲ですね。

この記事書いてる途中に「あ、5曲じゃ足りないな!まだ書けそう!」ってなりましたけど、それはまた次の機会にとっておきましょう。ね!

 

あっ!選曲が女々しいって意味わかったでしょ?

 

 

 

 

《追記》

今回の記事なんですが、

www.kokoro-fire.com

こちらの記事をヒントにさせていただきました。

こういうの引用?言及?なんつーの?は初めてなのですが、「やめろこのイケメン初心者が!何勝手なことしてんだ!ふざけんな!」って場合は、直ちに記事を削除しますので、ご一報いただければと思います。

 

 

よろしければこちらの記事もどうぞ!

sho5110.hatenablog.com