SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




おろろ?でござる!なお話【金曜ロードショー るろうに剣心】

お昼に投下した記事が、またもやはてブの新着に載りアクセス数・ブクマ数が最多記録更新してビビってるしょーくんです。

なにこれPVバブル?

 

こんな記事読んでる暇あったら、家族サービスなり、キャバクラ行くなり、彼女とよろしくやっちゃうなり、他にやることあると思うよ。

みんな大丈夫?って心配になります。

 

 

嘘です。 そんなこと思ってません!

むしろアクセス解析見ながらニヤニヤしてるくらいだよ!

 

ありがとう!

本当にうれしいよ!

 

 

さて今日の金曜ロードしょーショー。

「るろうに剣心」でござるよ。

るろうに剣心

るろうに剣心

 

僕ぐらいの年齢のジャンプっ子は、「るろ剣」知らない人はいないんじゃないかなーと思います。

ドラゴンボールでかめはめ波を打てると思い。

幽遊白書で、「霊丸っっっ!」と叫びながら輪ゴムを飛ばし。

ぬ〜べ〜で、片手手袋かっこいいと思いつつビビり。

スラムダンクでバスケを始めてみたり。

るろ剣で剣道部に仮入部してみたり。

あると思います。僕はこれ全部やって大人になりました。

 

ちなみに剣道部の女部長(美人)には、「そこ、るろ剣やるな!」と怒られたよ!

まぁ、そのくらい結構な人気だったんですよ、当時。

アニメ版の主題歌、ジュディマリが歌う「そばかす」は同年代だと大体知ってるよね!

 

 

そんな人気マンガが実写化になると聞いた時は、「あ、これ観るとガッカリするやつだ」と思いました。

もうね、頑なにこの映画見ねぇ!と思ってました。

だがしかし。

がっつり裏切られました。いい方で。

おもしろいんですもの。

 

ちょっとなんかなーと思っていた佐藤健の剣心役、ハマってます。

というか、キャストが原作のイメージ通りなんで、違和感をあまり感じずに観れます。

何よりもアクションシーンが本当かっこいい。邦画なめてました。

斎藤の牙突はちょっとアレだったりしますが…。

香川照之の観柳はいい味出してます。

ワンオクの主題歌はテンション上がるぅ↑↑↑


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music ...

 

 

欲を言えば御庭番衆はもう少し描写があってもいいかなー。

あ、恵役の蒼井優はちょっと違ったわ。もうちょっとエロい女優がいい。

でも最初の期待値が低かったせいなのか、原作の期待を裏切らない映画になってます。

 

初対面のイメージが悪いと、普通のことしてるだけで評価上がるよ!って話です。

最初チャラいと思われるけど、実はいい人!って言われる僕みたいってことです。

 

 

今日から3週連続で3部作を放送するようなので、続けて観るともっと楽しめると思うでござるよ!

さらに原作も読めば補完もできるし違いも楽しめると思うでござる!

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

個人的には追憶編がめっちゃ見たいからぜひとも制作して欲しいでござるよ!

 

 

今日2回目に更新だし、がんばってネタバレ成分少なめで書きましたし、これ観たの結構前なんでボンヤリとしたイメージで書き綴ったことをお詫びしときますね。おろ?