SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




はてなブログをProにアップグレードしてみたお話

日曜に夜9時就寝!朝8時半起床!

もったいないことをして少しテンション低めの月曜日。

皆様いかがお過ごしでしょうか、しょーくんです。

今日の救いは週刊少年ジャンプの発売日、ただそれだけです。

 

 

 

さて昨日からなんですが、はてなブログをProにアップグレードしてみました。

いつブログを辞めるかわからない不安に負けた結果、月更新を選んでみたよ!

1,008円/月は結構痛いよ!!!!

 

 

Pro化なんですが、実はブログ始めた当初からちょっと悩んでいました。

先輩ブロガーの記事を読み漁ったり、自分で検索してみたり、色々検討を重ねた結果、まだ先でいいかなーなんて思ったりもしていたんです。

(ところで先輩ブロガー様の記事って勝手に引用していいの?わからないからやってないけど。)

 

独自ドメイン(?)、複数ブログ作成可能(ごめん、このブログで手一杯)、はてなダイアリー(なにそれ?)など色々機能が充実します!お得だね!

 

うん、ほとんどの機能わかんねえわ。

 

 

そんな中で今回踏み切った1番の理由なんですが、広告非表示機能です。

 

 

一応このブログもアドセンス置いてます。

普段はPCから編集しているのでまったく気付かなかったんですが、スマホでアドセンスが表示されていないということに気づいたんです。

調べたらスマホ版の設定してなかっただけだったよテヘペロ。うっかり。

そこでスマホ版のアドセンスを設定しようとしたんですが、ここで問題が。

 

1ページに配置可能な広告の上限。

リンクユニットは3つまで。

 

スマホ表示だと、すでにはてなブログ様の広告で3つです。

「あれこれアウトじゃね?」とググりましたが、やっぱりアウト。

数を何度か数えましたがやっぱりアウト。

スマホにもアドセンス表示させたかったら契約しなよ!ってことなんですね。

 

ほぼ10月からブログ開始したんですが、正直お小遣い程度でいいから収入になればいいな!っていうのがありました。

(クリックしてね!って言ってるわけじゃないからね!googleさんに怒られるから!違うからね!)

なので、スマホが割とメインになっている世の中で、スマホにアドセンス表示できないというのは結構痛いと思ったんです。

 

何よりアドセンスの審査に苦労したよ?

なのに使えないって悔しくね?

ボク悔しいよ!

 

という理由により僕はProにアップグレードしました。

まぁ、勢いっていうのがデカイんだけどな。

 

 

 

他の機能については、徐々に覚えてけばいいかなーと思ってます。

まず何ができて、何ができないのかわかんねえし。

広告表示が消せたのと、文章内のリンクが消えて見た目がすっきりしていいじゃん!

って思ったので後悔はしてません。

 

弱小ブログすぎてアドセンスの意味ねーじゃん!っていうツッコミは受け付けません。

たくさんの人に読んでもらえるように頑張るもん!頑張るもん!!

 

 

とりあえず何が言いたいかっていうと、

月額安くしてくれると嬉しいよ!って話です。