SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




僕がウデマエB帯から抜け出す為にやったいくつかのこと。【スプラトゥーン】

どーもー!福山雅治です。

うそです。ごめんなさい。しょーくんです。

(先日わけあって「みちのくプロレス」を見てきたんですが、MCの方がこのネタを「真似していいよ!」と言われたので真似てみたよ!てへぺろ。)

 

さて、スプラトゥーン。

始めてから数ヶ月ですが、ずぅーーーーっとウデマエB帯から抜け出せませんでした。

血液型と一緒だ、やっほー!って思ってたのは最初のうちだけ。

 

何が悪いのかと色々試したり調べたりしましたが、Aランクに行くために自分なりにやったことを備忘録として残しておこうと思います。

多分そろそろBランクに落ちる予感あるしね。

 

ちなみに僕はシューター使いです。

 

 

3連敗したらやめる。または休憩。

これはどこかの攻略記事で見かけたのですが、これが一番効果が大きかった気がします。(記事は2連敗だったかも)

負けてムキになって、負のスパイラルに巻き込まれ、がっつりウデマエポイント削られることも多かったのですが、連敗後はやめるようにしたら最悪でもランクキープができます。

一桁しかポイント伸びない日もありますが、積もり積もっていつの間にかランクアップ!

 

 

正面から撃ち合わない。

キル数がかさむ時は大体正面から撃ち合って負けるパターンが多いです。

なので確実にキルできる!っていうタイミングで相手を倒しに行くようにしました。

ですが、僕はチキンなので「やべぇええええ!」って思った時はいっそ逃げます。

生きていれば多かれ少なかれ勝利に貢献できるハズなので勇気ある撤退も大事

 

 

移動の基本はイカ潜伏。

「見つかればヤられる! 」これにつきます。

一見誰もいなそうなところで「うぇーい塗っとけー!」ってやってると高確率でマトにされてしまいます。塗りに集中しすぎてる自分も悪いのですね。

基本的に潜っておけば、相手に視認されにくいので必然的にヤられる回数も下がる気がしてます。

移動速度も上がるので逃げやすいし。

とりあえず隠れてるのに狙い撃ちするやつらなんなの?連邦の新型なの?

 

 

状況把握は大事。

なるべくどこかのタイミングでマップ見るように、または激戦地から離れたら高台などで周りを見渡すようにします。

なんとなくここ危ないなーとか、こっちから回ればバレないかなーとか、今は攻めどきだなーとかプランを立てるようにしてます。

あとは敵よりも味方の人数が多い時は攻めどきだと思うので、そのタイミングでなるべく攻め込むようにしてます。

 

まぁ、大体思う通りにいかないのでトライ&エラーの連続なんですけどね。

 

あ、イカジャンプも狙われやすいので、絶対大丈夫!ってときと、ヤグラの最後の押し込みの時くらいしか僕はしません。

 

 

一箇所に潜伏しない。

キルできた場所で潜伏して同じことをしようとすると高確率でリベンジされます。

敵も警戒してるハズなので、同じ場所からの攻撃は繰り返さないようにしてます。

他のタイミングでもずっと同じところにいると、やっぱりヤられるので基本的に動き回ったほうがいい気がします。

 

 

 

 

他にも上手い人の動画とか見て参考にしたりもしてますが、僕が気にしたことはこんな感じですね。

主観なんで「こんなの参考にならねーよ、バーカバーカ」とか言わないでください。

泣いちゃうよ?

 

日付変更線前後のガチマッチは「こいつら本当に人間?」ってくらいの魑魅魍魎ばかりな気がするんで気をつけてくださいね。

時間帯的に僕が一番遊ぶ時間帯なので「手加減してよ!」って毎回思います。

 

偉そうに言ってますが、昨日フルボッコにあってBランク転落しましたよー。

ジーザス。

 

 

ここからはまったく関係ない話です。

僕が付き合いたい女の子ランキング不動のNo1に君臨している北川景子なんですが、【来年DAIGOと結婚へ】というニュースが飛び込んできたので誰か慰めてください。

でもDAIGOだと許せるからFSGだよ、ちくしょー、OMDT!

 

ちなみに同率1位は石原さとみです。マジ天使。