SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




映画・ドラマ・アニメのお話

校閲ガールを見るのに、地味に役立つかもしれないお話。【地味にスゴイ! 河野悦子 石原さとみ かわいい】

調子のってマメに更新しようとしてるよ! いつまで続くかわからないよ! がんばるよ! しょーくんです。 先週からスタートした「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。 www.ntv.co.jp 先日の第2話は“誤植”の話だったのですが、誤植事故の多さには定評のあ…

地球を嘗めんなよ!ってお話。【テラフォーマーズ マンガ アニメ 実写化】

どうも僕だ。しょーくんだ。 こんな小春日和で働きたくないんだ。 うっかり更新さぼってたら春だよ。 僕の春はまだこないよ。 さてさて、実写化の公開を控えるテラフォーマーズ。 ざっくりあらすじを説明すると、火星で人間サイズに進化したGと戦うお話です。…

笑って、泣いて、君に出会えたお話。【ドラマ タイヨウのうた 沢尻エリカ】

やあ!しょーくんだよ!ぐーてんもーげん! 二日酔いやら旅行やら風邪ひいたりで久しぶりの更新になったよ! うん、みんなが寂しかったのは知ってるよ! ごめんね! sho5110.hatenablog.com 過去記事で書いてましたけど、タイヨウのうた。 ようやく見終わり…

俺たちの上に太陽はなかったお話。【東野圭吾 白夜行 ドラマ】

飲み会の翌日に風邪をひいた結果、休むに休めなくなったしょーくんです。 なんか飲み会のあとって休みづらくね? 一時はどうなるかと思いましたが不死鳥のごとく復活しました。 ちなみに風邪なのか二日酔いなのか、熱計るまでわかりませんでした。 さて今日…

貴方にご縁があらん事を!なお話。【ノラガミ 1期 感想】

なんと!Amazonで誰かが購入してくれたようです! 気分はもう、うれしい!たのしい!大好き! はい、しょーくんです。ぼんそわーる。 のっけからドリカム歌う程度には浮ついてます。ふわっふわ。 さて、先日こんな記事を書きました。 sho5110.hatenablog.com…

dTVが予想外におもしろそうだったお話。【dTV 配信中 見ておきたい】

昨日の夜にYahoo!で「ががばば」検索したらビビりました。 ちびってませんし。 一番怖かったのは「ががばば」を「がばがば」に空目した僕でした。 どうも、しょーくんです。今あなたの後ろにいるの。 先日、初回31日間無料に導かれ、勢いでdTVを登録したよ!…

ダテにあの世はみてねえぜ!なお話。【幽遊白書 冨樫 働け】

新しく入社した女の子、独り言が会話レベルのボリュームでどう扱っていいかわからなくて戸惑っています。 ごめんなさい、こういうとき、どんな顔をすればいいかわからないの。 黙ればいいと思ってます。 しょーくんです! 本日の作業BGMをYouTubeで探してた…

正義<システム>の連鎖は止まらない…お話。【劇場版 サイコパス アニメ】

最近のアクセス数の伸びに余裕ぶっこいてたら、右肩下がり。 どうもきみまろ どうも、しょーくんです。あろはー。 昨日、返却ギリギリでようやく劇場版PSYCHO-PASSを見ることができたので、今日はそのお話。 「あ、こいつやべえな…」ってサイコパスじゃなく…

個人的に観たい!って思ってる映画5選【レンタル 映画】

ついにハロゲンのスイッチオン。 ハロゲンとハゲロンってなんか似てるよね! 最近ちょっとだけ抜け毛を気にし始めたしょーくんです。 まだハゲてないよ! ブログなどでオススメされている映画や、ようつべ(あっ!YOUTUBEね!)の予告で面白そうだなっていう…

バタフライエフェクトのお話。

ブログ書くのが完全に煮詰まってるしょーくんです。はわゆー? だって寒いんだもの。頭が働かないの。仕事もしたくないの。 さて、先日の記事で書きましたね。 復習です。 sho5110.hatenablog.com はい、バタフライ・エフェクト。 もう何度か見てるのですが…

おろろ?でござる!なお話【金曜ロードショー るろうに剣心】

お昼に投下した記事が、またもやはてブの新着に載りアクセス数・ブクマ数が最多記録更新してビビってるしょーくんです。 なにこれPVバブル? こんな記事読んでる暇あったら、家族サービスなり、キャバクラ行くなり、彼女とよろしくやっちゃうなり、他にやる…

薄っぺらいエヴァなお話。【エヴァ スマホ 発売記念】

しょー、襲来。 こんばんわー! 連日ブログ書いてる自分が怖い!えらい!誰か褒めて! 今日エヴァスマホが発表されましたね! 音声とか待受けとかめっちゃ入ってるんでしょ! ぶっちゃけマジでほしいよ! でも買いません。多分。 わたしはauだもの。 ネタな…

秋の夜長と闇金とちょっと切ない話【闇金 ウシジマくん シーズン1】

目の前にあるのは白い紐。 おもむろにそれを手に取った僕は、鼻の下まで運ぶ。 「ひげっ!!」 まあね、当然だよね。当然。 華麗にスルーされました。 どうも、しょーくんだよ!! 真似してみれば僕の気持ちわかると思うから、やってみて。 先週、今更だけど…