SHO's BLOG

ちょっとまだ方向性が決まってない。



スポンサーリンク




日々のお話

スリッポンの靴下ってどーすんの?ってお話。【フットカバー はみ出ない おすすめ】

sho5110.hatenablog.com 以前書いた靴紐の記事ですが、主力記事に成長してくれました。 今回は2匹目のドジョウを狙いに行くお話。 唐突ですが、僕は夏場にスニーカーをよく履くんです。 気に入ったのをヘビロテしてダメにしてしまうので、今シーズンはVANS…

zoom-zoomなお話。【MAZDA CX-8 感想】

まめに更新しようとしてる僕だ。 いつまで続くかはわからない。神のみぞ知る。 更新のネタないなーと思ってましたが、すっかり忘れてました。 クルマ買い換えたわ。 C26セレナから昨年末にデビューしたマツダ・CX-8に乗換えました。 そんなことよりも、この…

フレグランスのお話。【プラダ オム オードトワレ】

ハローハロー。 こちらしょーくん。 気づくと更新が数ヶ月単位で空いてるから不思議だよベイビー。 私事ですが、ここ最近10年くらい使い続けてきた香水を変えました。 そういえば前に香水の記事書いてるね! 気づいた人はえらい!気づかなかった人は読んどき…

どうすればブログの更新頻度を上げられるか本気出して考えてみたお話。

我輩はしょーである。 ただこれを言いたかっただけである。 久しぶり!元気? ぼくねむい。 今日のテーマはタイトルそのままです。 僕、このブログ更新してないじゃん! ってお話です。 最近、若者のブログ離れどころかしょーくんのブログ離れが深刻なので、…

Bluetoothイヤホン買ったよ!ってお話。【QCY QY8】

ハローエブリバディ。しょーくんだ。 うっかり更新サボってたよ。 HUNTER×HUNTERの連載再開につられて久々に更新だよ。 最近いたる方面で「あれ?太った?」とか「あれ?お腹出てる?」とか言われます。 「うるせー、黙れ、ブーブー!」 とわりと思ってます…

ちょっと!このブログのPV上がったから報告するよ!ってお話。

最近めっきり更新サボってるよ! どうも僕だ!そして報告だ! 3月のPV数が、なんと! 10218PV!!!!(はてなカウンター調べ) ありがとう!どうもありがとう!読んでくれてありがとう!もうみんな大好きだ! 今まで特にPVとか報告する必要もねーしなーっ…

【岩手】おすすめのゲレンデ紹介するよ!ってお話。【スキー スノボ 楽しい】

どうも、僕だ!おばんです!(こんばんわ!) 「ゲレンデが溶けるほど恋したい」が今シーズンの目標でしたが、どうやら恋するよりも先に雪が溶けそうです。 冬といえば雪!雪といえばゲレンデ! シーズン終了も近づいてますが、岩手のゲレンデを紹介してくよ…

【スノーボード】超簡単!エッジのサビ取りのお話。

「君、欲望のままに生きてるよね。」と15歳で言われたしょーくんだ。 ちゃおっす。 こんな子と一緒にボードしたい! 今年初スノボ楽しかったぁああああああ! pic.twitter.com/WZpVCI7U9C— SHO@はてなブログ (@sho_chan_2015) 2017年1月14日 普段はこんな…

冬のサッカー観戦に役立ちそうなアイテムのお話。

どうも僕だ。しょーくんだ。 更新をサボってたらアクセスは右肩下がりだわよ。 だわよ。 さて、うちの初号機。(長男/9歳) スポ小でサッカーをやっています。 家に置いておくと、Youtubeとテレビからの3DSと無限ループをキメるので半ば強引に入れたのです…

ほしい物リストが届いたよ!ってお話。

すっかり更新滞ってました。 みんなのしょーくんだよー!師走だよ!まじか。 さて、先日のこちらの記事で書いたのですが。 sho5110.hatenablog.com Amazon欲しいものリスト。 PVが少ない弱小ブログだし、いくら誕生日とはいえ届くわけねーしな。ネタネタ。 …

iPhone7の強制再起動(リセット)ってどうやるの?ってお話。

IPhone7フリーズ! どうも僕だ。しょーくんだ。 いい夢見てるか? sho5110.hatenablog.com 上の記事でもさらりと書いたんだけど、今月機種変したんだ。 iPhone7だ。アイフォーーーーン7。 そいつが今朝いきなりiPhoneがフリーズしたんだ。 参っちまった!こ…

誕生日を迎えたので欲しいものを考えてみたよ!ってお話。

やあ!ぼく、しょーくん! 昨日の記事ですが、復帰後1番のアクセスあったんで本人がビックリしました。 sho5110.hatenablog.com 「ありがたや!ありがたや!」と、アクセス見ながら拝みそうになってました。 ほんとありがとうございます! さて、今日は最近…

総額100万以上突っ込んだけど、パチンコはやめた方がいいよ!ってお話。

どうも僕だ!しょーくんだ! 今日はタイトル通りのお話です。 ネタバレしてるんで、早速本題に入るよ! パチンコ。 「パ」が抜けると卑猥ですよね。 一時期より回数はガクンと減りましたが、今でもたまに1円パチンコで遊んだりしています。 さて、ここでし…

超簡単でかっこいい!靴紐の結び方なお話。

お店にしろ、アマゾンにしろ、商品や写真は靴紐を結んでないものが多いんです。いざ、購入して蝶結びをしてみると「アレ?なんか違う…」ってなったりしますよね。そこで、ディスプレイのようにスニーカーが履けちゃう結び方のご紹介!

ウルトラマンじゃないセブンのお話。【iPhone 7 ケース バンパー】

iPhone7にするぞー! 今更ですし、なんかもうこれで終了なお話です。 しょーくんだお。 今使っているiPhone6は約2年のおつきあい。 当初は裸で使っていたのですが、購入して数ヶ月後のある日。 ふと気づくと軽く曲がってました。 おかげでホームボタンの右…

サプライズ大作戦!のお話。【誕生日 クリスマス プレゼント】

「えー!!(遊んでそうだし、落ち着きもないから)子供いるように見えない!」って言われちゃう率が高いと定評があるしょーくんだよ! さて、僕には子供が3人ほどいらっしゃいます。 コウノトリに愛されてる感あるね! 一時期、同じ家に住んでるはずなのに…

アドセンス禁止コンテンツの備忘録。【Google AdSense 禁止事項 気をつけろ!】

最近審査が通りづらくなったと話題のGoogleアドセンス。 通った人は、おめでとう!! 落ちた人は、まぁ。あれだ。がんばれ。 ブランクのせいで「あれ?アドセンスの禁止事項ってなんだっけ?」と調べる機会が多くなりました。 これぞ自業自得! 「備忘録つい…

君へ捧げるラブレターのお話。

親愛なる君へ。 今日は僕の気持ちを思いつくままに、素直に書こうと思っているんだ。 今から書くことは、誓って何一つ嘘なんかないということは先に言っておくよ。 どうか最後まで読んでほしい。 今まで何度も伝えようと思ってきたけど。 僕は君のことが大好…

ちょっと、このブログ1周年だってよ!ってお話。【サボりすぎ ごめんなさい 1周年】

はじめましての方は、はじめまして! 久しぶりの方は、ご無沙汰しております!! しょーくんだよ!元気だよ! アイム ファイン センキュー エンジュー? うっかり更新忘れてたら半年ぶりくらいの更新になってました。 だって、ほら!ね? SMAP解散するってい…

久々の更新と、なんとなくの近況報告なお話【スノボ楽しい】

だいぶご無沙汰してました。 みんなのしょーくんだよ!ちゃお! 数ヶ月更新してなかったのはね! めんどくさくなったんだよ! あと復帰にタイミングが見つけれなかった。

俺には夢があるーってお話。【夢占い 診断】

金曜日ーのよーるはー♪ お酒がのーみたーい♪ 誰か(巨乳美人希望)飲みに連れてってくれないかなー… なんて思ってるしょーくんです。てぃあも。 先日、歯が抜けました。奥歯がポロっと。

ヘアワックスのお話。【GATSBY DEUXER オススメ】

くそ寒い中、バイクで帰った結果、風邪がぶり返してきた感あります。 第壱話 風邪、再来。 しょーくんです。初号機のパイロットはシンジくんです。逃げちゃダメだ。 突然ですが、僕は猫っ毛です。みゃー。 髪が細くて割と直毛なんで、朝にワックスを使っても…

願えば叶うかもしれないお話【引き寄せ 法則】

今日2度目の更新してる僕だ。 しょーくんだ。元気だ。げっちゅー。 同期ブロガーの嗚呼蛙 (id:aaafrog)さんのこの記事。 hatena.aaafrog.com 「引き寄せの法則」は聞いたりするのですが、僕は本は読んだことありません。 したがって実践もしてません。 こう…

バイクの冬装備のお話。【UNIQLO フリース マウンテンパーカー】

土日はリア充のフリしてブログ更新しないと噂のしょーくんです。ちゃおっす。 今週末はりんご農家のお手伝いしてたよ! 報酬は焼肉っていう高級ディナーだったよ! さて大体1ヶ月前ですが、こんな記事書きました。 sho5110.hatenablog.com 最近寒くなったせ…

おれっちとたまごっちのお話。【TAMAGOTCHI 4U+ たまごっち】

本業で怒涛の追い込みがかかり、すっかりブログ離れが進んでいたしょーくんです。 はろー、みんな元気?ぼく元気!かろうじて! うっかりこのままブログからフェードアウトしかけました。 なんか人生からもフェードアウトしかけた気がする。 さてさて。先日…

たまには真面目なお話を。【センチメンタル ジャーニー】

しょーはまだー29だからー! ちょっとセンチメンタルな気持ちを歌に込めてみました。 「センチメンタルジャーニー」って「感傷旅行」って意味らしいよ! 知らなかったよ! ということでお待たせ、しょーくんだよー!まいど! 年末モードの足音が少しづつ近…

上司のPCをいじってみたお話。【windows iTunes 移行】

昨日よりも暖かい本日。 「10月も今週で終わるねー」という悪質なデマが流れています。 え、うそ。本当なの?嘘だと言ってくれ。 どうも、しょーくんです。うぉーあいにー。 会社の上司に「古いPCから、新しいPCにiTunesのデータ移行させてくれない?」と…

多分初めてはてブの新着に載りましたってお話。

もうすぐハロウィンです。 小さい頃にハロウィンなんてイベントなかったよね? それとハロウィンとハロウィーンどっちなの? とりあえず、キキ(魔女の宅急便ね)のコスプレした美人が「お届けものでーす!…荷物はわたしだよ♡」って届けにくる、美女の宅急便…

はてなブログをProにアップグレードしてみたお話

日曜に夜9時就寝!朝8時半起床! もったいないことをして少しテンション低めの月曜日。 皆様いかがお過ごしでしょうか、しょーくんです。 今日の救いは週刊少年ジャンプの発売日、ただそれだけです。 さて昨日からなんですが、はてなブログをProにアップグ…

上司とカラオケ行く時に覚えておきたい3つのこと

Macのマジックマウスって、何かの拍子でさかさまに持って動かすと「あれっ?」ってなるよね。 どうも、みんなのしょーくんです。こんちゃー。 会社の飲み会のあと、8割くらいの確率でカラオケ大会になるんですが、歳上の上司が多い場合は選曲に困りません? …